ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24(チャーミー)接近中の大黒^ ^(前半)第4回大黒海釣り公園釣行20180929

夜明けのハマで すれ違うのは 気まぐれなアジと 昨日の僕さ 釣れて帰れない 黄昏に染まる家路 あぁ この竿がコマセ臭い 振り向くたびに 切ないけれど アジ嬢の嘲笑を 背中で受けた 2度も空振りで サッパばかり あぁ 涙隠して 憂う SUN DAY アジ無しでは 夜…

昼はスモールワールド、夜はモンスターパニック^ ^(後半)第20回ふれーゆ裏釣行20180923

これ以上何を失えば アジは釣れて来るの どれ程の痛みならば もういちどアジに会える One more chance 記憶に足を取られて One more chance 次の場所を選べない いつでも捜しているよ どっかにアジの姿を 向いのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもな…

昼はスモールワールド、夜はモンスターパニック^ ^(前半)第20回ふれーゆ裏釣行20180922

踏み切り渡れば 煙突見えるから (横浜火力発電所の煙突) そのままドン突きの ふれーゆ裏で あの頃みたいに ダサいパーカー来て お前(アジの事)待ってるから 仲間と来いよ 俺の竿をゆすれ 5分だけでもいい 食い逃げたマセの事など どうでもいいから ドス…

(竿休め)マンマミーア2 見て来ました^ ^20180916

昨日は、ふれーゆ裏でサバを釣り、 深夜から2時迄シメサバ&味噌煮 作り。 朝は9時過ぎに起きて、かみさん と、ららぽーと横浜に。 ABBAミュージカルの映画化第2 弾のマンマミーア2 を見て来ま した。 2人合わせて良い年なので格安 割引料金。年数回程度…

アジをあきらめてマサバのふれーゆ^ ^第19回ふれーゆ裏釣行20180816

波音が響けば 雨雲が近づく ひとりで思いきり遊ぶはずの on the fureiyu きっと誰かがアジに破れ 噂のタネに邪魔する 君の釣り具も濡れたまま 乾く間もなくて 竿先が揺れたら マサバが宙に舞い 釣り人も泣いてる あきらめの夏 Darlin' Can't You See? I'll T…

(竿休め)iPhone6の電池を自分で交換した^ ^20180914

September rain 14日(金)は会社を、さぼ 、、、有給申請取り本牧海 釣り施設に行く予定でした が、秋雨前線が居座り生憎 の雨。 終日曇りの予報だったのに、 いつのまにか終日雨に。 September そして9月は September さよならの国 めぐる季節の色どりの…

ふれーゆ裏は集魚灯パラダイス^ ^(後半)第18回ふれーゆ裏20180909

のんパパさんの所に行くと、 まだ夜の闇が深まっていない のに、集魚灯スイッチ・ON たぬき 「まだ早過ぎませんか?」 のんパパ 「早目に点灯しておかない と寄って来ないんですよ」 たぬき 「えっ?そうなんですか? あれ?集魚灯を紐で岸壁 に吊るすんです…

ふれーゆ裏は集魚灯パラダイス^ ^(前半)第18回ふれーゆ裏釣行20180908

ちょっと前なら覚えちゃい るが、1年前だと、ちと、 わからねえな、20センチぐ らいのアジ嬢だって?ハマ には沢山いるからな。 悪いな、他を当たってくれ。 てなわけで、酷暑の影響な のか、乱獲が問題なのか、 成熟したアジ嬢が行方不明。 かわりに姿をみ…

(竿休め)堤防からの釣りに集魚灯は必要か?^ ^20180907

たぬき 「ドザエモ~ン、アジ嬢が回遊 して来なくて釣れないよう。 何とかしてくれよう」 ドザエモン 「良い歳して何を言ってるの? 自分で何とかするのが釣り人」 たぬき 「ほらほら、あそこもそこも、 海面を照らして、アジ嬢を釣 りあげてるよ」 ドザエモ…

(竿休め)ボロ竿のラインガイドを付け替え^ ^20180905

竿先は折れる、トップから2番目 もポッキリ2回。 修理を繰り返して、5.4m竿が、 今では、4.7m。 リール受け部分も磨耗して駄目に なり、叩かないとリールを外す事 も出来ない状態。 だけど、何かが宿っている様で、 まわりの釣り人が釣れてなくても サカナ…

(竿休め)鰻屋からひつまぶし消滅^ ^20180901

先週は、ふれーゆ裏のアジの ご機嫌が悪いらしく夕まずめ に回遊して来ませんでした。 釣って帰った小アジは、かみ さんが全てアジフライに。 9月1日(土)は、久しぶりに 東京八重洲北口の鰻屋はし本 にでも行こうと、かみさんと、 はし本のHPをチェック。 …