ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(竿休め)ウナギと銀座ホコ天20182324

先週土曜日は2週連続で本牧海釣り 施設で釣りを楽しんだので、今週は お休み。 今週末の3月2日(金)は横浜市民 デーで、大黒も本牧も市民は入場 無料なので、余ってる有給を取得 して出かける予定です。 で、本日は東京八重洲口にある、 お気に入りの理容…

アジ4匹の本牧海釣り施設^ ^(後半)第2回本牧釣行20180217

時間は12時半。わずか1時間^ ^ ちなみに周りはアジ釣果ゼロで、 コノシロ、海タナゴがポツポツ。 昼ご飯を食べに管理棟売店に行く と平昌冬季五輪のフィギュア中継 に人だかりが出来ていました。 カップ焼きそばと肉まんを買って 管理棟2階の休憩室へ。 窓…

アジ4匹の本牧海釣り施設^ ^(前半)第2回本牧釣行20180217

先週土曜日は最大瞬間風速14mの 突風に悩まされ、早々に退散した 本牧海釣り施設。 金曜日も、そこそこにアジが出て いるので、残業を切り上げてて、 新橋駅前上州屋で、コマセ2kgを 購入。 ソフバンスーパーフライデー特典 の吉牛並盛りをかっ込んで帰宅。…

本牧は強風で釣りにならずヽ( ̄д ̄;)ノ第1回本牧釣行20180211

本牧海釣り施でアジ、コノシロが 釣れ出し、カタクチイワシも顔を 見せたらしい。 昨年、購入した回数券残りがある ので、今年初の本牧海釣り施設行 きを決定。 前日の日曜夕方に上州屋に行き、 アミコマセ2Kgを購入。 昨年度落ちの防寒着が格安販売 してい…

1時間半の海タナゴ地合い^ ^第4回ふれーゆ裏釣行20180210

三連休1日目の土曜日^ ^午前中 の天気は晴れ、20時頃から雨。 この天気なら釣りには問題無し。 気になるのは、午後から風が強 く吹く位かな? まずは前日の、ソフバンスーパー フライデーの吉牛並み盛りを食べ ながら、何処に行こうか検討。 新橋駅前の上州…

(竿休め)屋根の上に飛行機がある風景20180204

釣りも大好きですが、 飛行機や船、クルマやバイク も大好き。 ふれーゆ裏たぬきでございま す。 飛行機は、飛行場か博物館、 大空しか見る事が出来ません。 当然ですよね? 10年以上前の話ですが、横浜 の外れの新興住宅地にあった 喫茶店。 「それがどうし…

(竿休め)万葉の湯裏の釣り場20180128

山下公園で遊覧船を降りて、公園内を 通り抜け、海沿いの歩道橋を、赤煉瓦 倉庫方面に歩きます。 この時期の赤煉瓦倉庫前には、臨時の スケートリンクが出来ます。 当日は日曜日なので、家族連れで、賑 わっていました。 赤煉瓦倉庫の横浜寄りの外れに、海上…

(竿休め)海上から、ふれーゆ裏を眺める^ ^20180128(

遊覧船のマリーンシャトルに乗り込み、 最上階左舷後方の席に座りました。 乗船客も少なくて快適。 窓から見える大桟橋に、飛鳥IIと日本丸 が停泊していましたが、マリーンシャ トルが動き出す前に飛鳥IIが船手。 飛鳥IIに伴走した海上消防船の放水する 中を…