ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

春分の日は本牧の寿司屋₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め20240320)

春分の日前日は春の嵐。故人曰く、三寒四温とか寒の戻りとか?外気温を上がったり下がったりで不安定。

 

ふれーゆ裏に行ったところで、コノシロパラダイスなので、諦めて本牧の寿司屋いなせ寿司🍣にかみさんとお出かけ。

 

かみさんは焼肉が食べたいと言ってたけど、肉より( ˙³˙)( ˙罒˙)の方が良いじゃん!と説得して二つ返事でOK。

 

という事で朝メシ抜きの腹ペコ状態で、自宅を出発。横浜駅乗り換えで桜木町駅🚃に到着。ここから「陸の孤島本牧」までバス。

 

本牧には電車🚃𓈒𓂂𓏸は通っていないものの、かわりにバスは本数が多くて5~10分単位で本牧行きバスが出ているので問題ナシ。

千代崎町バス停で下車して徒歩5分で寿司屋に到着。多少、込み合っていたものの、奥のテーブル席に入る事が出来ました。

 

昨日は偏西風?が吹き荒れて海も大時化🌊なので、寿司ネタはどうかなぁ?と思いましたが結構なクリーンナップが揃っていました。

 

自滅党の無責任、無節操、無一文(身内を除く)政策により、ここの寿司屋もコロ助明けから数回の値上げをリフレイン。

 

結果、近所の年金暮らしのご隠居さん達の姿は消えてファミリー層がメインになってしまいました。

 

鳥は鳥(。・ө・。)でも飛べない月給鳥(かみさんの伝書鳩)の₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼は「働けど働けど給料は据え置き(目減り)」でございます😭

せめて、寿司だけでも、お腹いっぱい食べるざんす。かみさんはいつものお好み注文で、₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎は、いちいち注文するのが面倒臭いので握りセットを注文。

此方はあら汁付きだけど、あら汁は好きじゃないので、いつもかみさんに進呈。握りセットは14貫なのでボリュームは満点。

それでも、追加注文で、赤エビ、あん肝、鉄火巻を追加。今日もお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

 

寿司を食べたら本牧は用無し🍐なので、さっさとバス;🚌;に乗り込み、横浜駅に移動。横浜駅東口そごう入口も春模様の飾り付けにチェンジ。

 

春はすぐそこまで来ているのに、('-' 鯵)зはどこで油を売っているのでしょうかね?そろそろ、('-' 鮗)зには退場( ・᷄ㅂ・᷅ )🟥ピィー

 

主役の('-' 鯵)з嬢にバトンタッチしていただきたいモンです。