ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)マンマミーア2 見て来ました^ ^20180916

昨日は、ふれーゆ裏でサバを釣り、
深夜から2時迄シメサバ&味噌煮
作り。

朝は9時過ぎに起きて、かみさん
と、ららぽーと横浜に。

ABBAミュージカルの映画化第2
弾のマンマミーア2 を見て来ま
した。

イメージ 1


2人合わせて良い年なので格安
割引料金。年数回程度、利用し
ています。

かみさんがABBA熱烈ファンなの
で第1弾も観てます。その続編
と言うかたち。

内容はわけわからないが地中海
の海やロケーションは最高。

これなら、なんでも釣れそうだ
なぁ、ぐらいの印象でした。

映画の内容?
第1弾は主人公の女性が短期間
で3人のイケメンと関係を持ち
何らかの事情で結婚せずにシン
グルマザー。
娘が成人して、結婚式に3人の
親父達を式に呼び寄せると言っ
た内容。

この続編の第2弾は、その後と
何と続編では亡くなっている、
主人公の過去の3人のイケメン
との出会いと別れ、娘は亡き母
の残した地中海の島でホテルを
開業。

イメージ 2


開業式に3人の親父達を再び、
呼び寄せると言うもの。

内容は?だけど全編にABBA
往年のヒット曲が流れていて、
ミュージカル映画&バ騒ぎの、
アメリカ映画なので、そこそこ
に面白かった。

webの映画感想コメントに
「感動して涙でスクリーンが」
みたいな?のがありましたが、
ヘェ~みたいな。

それよりも気になったのはエン
トランスにあるポップコーンの
製造機。

イメージ 3


見ているとコーンと調味料を、
鍋にぶち込んで電熱器で加熱を
するだけだが、大量生産向けに
良く出来てる。

イメージ 4


レンタルや一般販売もしている
らしい。たまにコーンを買って
来て自家製ポップコーン作りを
している身から言うと欲しい^ ^

イメージ 5


かみさんに言うと、バカじゃな
い×100は返って来る。

映画を観終わり、食事に立ち寄
ったのが、串揚げ屋さん。

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10


食べ放題のお店で、正直言って
B級グルメだけど自分で揚げる
のは面白いので、いつも混んで
いるお店。

イメージ 7

イメージ 8

油物とビールは相性抜群なので
結構、飲んじゃう^ ^

串カツを食べて満腹になりなが
ら、自宅に帰り、楽天ポイント
を使い新しい竿とリールをポチ
ッと購入。

爆安の本場中国製^ ^
ラフに扱っても大丈夫の逸品。

基本、あまり良い価格の竿は買
いません。一時期凝ったバス用
やらタックルやらは押入れの中
で埃にまみれてます。

海で使う竿は所詮、痛むので、
メンテを繰り返して、使ってい
ます。(ボロボロなだけ^ ^)

新しい竿は、ふれーゆ裏での、
デビューとなりそうです。