ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラ軍団襲来の大黒海釣り公園20170923

先週の本牧はサバ、イワシのみで不完全 燃焼。やっぱり、アジが釣りたい。 あわよくば、イナダも釣りたい^ ^ アジを釣るなら大黒海釣り公園(個人的 な見解)と言う事で、朝一のバスに乗り、 小雨が降る中、釣行。 朝から雨でも、土曜日なので早朝から 八分入…

ワカシが釣れ出した本牧海釣り公園20170915

本牧海釣り公園でワカシが釣れ出したと webサイトに掲載があり、3連休開始の 15日に朝イチ始発、バスを乗り継いで、 出掛けて来ました。 バスは横浜駅西口バスターミナルか桜木 町みなとみらい側バス乗り場から出てい ます。 7時に到着しましたが、既に釣り…

9月3日(日)入場規制の大黒海釣り公園(後編)

当日の潮回りは、干潮9:08、満潮16:09 でした。釣り始めが下げ止まり。 サビキ竿を出しましたが午前中は、当た り無し。 正午くらいに魚が釣れず、家族連れ数組 が帰宅して、海側先端から30m位の位置 が空いたので、移動。 投げ竿に17センチのカサゴが来まし…

9月3日(日)入場規制の大黒海釣り公園

本当は土曜日に行きたかったのです が台風通過の為に天候は大荒れ。 午後からは回復しましたが、自宅か ら大黒までは、2時間は必要なので 諦めました。 そこで、普段は行かない日曜日に、 釣行を決定。 そもそも、何故、日曜日を避けてる かと言うと、 日曜…