ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

杜の都仙台でラグビー🏉応援₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め20240330~31)

昨年は順位戦で雪が振る中、大阪で開催の清水サメ🦈戦、入替戦の仙台開催近鉄🚃戦、そしてラストの大阪花園近鉄🚃戦を観戦。

今年のD6は、初戦で🚀💫に負けたものの、その後は連戦連勝。そして、いよいよ2024年シーズン最終戦

終戦はサッカーチームのベガルタ仙台ホームグラウンドのユアテックスタジアム仙台に決定。

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼勤務先は今年も東北新幹線仙台行き往復指定席を抽選で配布。昨年までは社員のみだったのが、今年は家族もOK。

以前は社員&ラグビー🏉会員のみだったので、楽々当選🎉でしたが、家族連れOKとなると応募殺到。当確通知は10日前でした。

ゆうパックで5日前、自宅ポストに投函。翌日、みどりの窓口で、帰りの新幹線特急指定席券を翌日の夕方に変更。

そして、3/30(土)朝8:00に、かみさんと自宅を出発。最寄り駅から🚃𓈒𓂂𓏸横浜駅経由で東京駅に9:00過ぎに到着。

構内で朝メシ用に駅弁を購入。₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼は鳥弁。かみさんは欲張って鯖半身の押し寿司弁当🍱😋

東京駅地下にある資生堂パーラーで紅茶☕️を飲みながら時間潰ししてから、新幹線改札を通り🚄ホームに。

10:20初仙台行きに乗車。上野、大宮に途中停車。そこから先は仙台駅までノンストップの新幹線🚄でした。

サバ押し寿司を選んだかみさんでしたが、サバは焼きが入っていて、ご飯も酢飯では無くギブ。鳥弁と交換。

焼きサバを押し寿司にした変わった弁当でしたが、飽きる味l>┼┼(.,,゚Д゚)だけど、サバ好きだから問題ナシ。

とは言え、大ぶりの焼きサバ押し寿司半身も食べたらお腹いっぱい。仙台駅に到着。仙台駅1階外にある仙令寿司🍣( ˙³˙)( ˙罒˙)に。

丁度時刻は正午。店の前には入店待ちの行列がズラり。メニューを確かめて、試合帰りに立ち寄る事としました。

仙台駅から市営地下鉄南北線で終点の泉中央駅まで移動。乗車時間は15分程度。新興住宅地にあるような感じの駅前。

ユアテックスタジアム仙台は、駅からゆっくり歩いて10分程度。自由席でWebチケットをゲートで表示して入場。

受付口でチーム&協賛企業ロゴ入りのシャツと応援タオル、ガイドブックを頂戴して、自由席に直行。

正面スタンドを正面に見て左側の自由席中段あたりに席を確保。前々席の左手に8名程、🚀💫のファンが陣取っていました。

が、やはり企業の動員力はD6には適わずの状態でロゴ入りシャツのチームカラーでスタジアムは青一色。

東京からの応援要請団体だけでなく、東北方面の関連会社、関係各社にも大号令をかけて

そして14:30にキックオフ!先制Tryキタ━(゚∀゚)━!はD6!しかし直ぐに同点から逆転されてしまい🚀💫ファンは大騒ぎ。

かみさんの隣に座っていた女性が、ネットTVで自分達が写ってると教えてくれました。この方は娘さんが大学の新体操部でD6のチアチームに参加しているんだとか。

後半に入ってもシーソーゲーム。昨年はシーズン中、順位戦は無敗。それでも入替戦は良いとこ無しの惨敗。

今シーズンは補強もバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧今日の試合もペナルティキック<(^o^)>┌┛’🏉成功率100%の田村選手が大活躍。

31-28で暫定1位で今シーズンを終了。次はプロ野球でもお馴染みの順位戦が4/20(土)に

3位のトヨタ𓌉◯𓇋と千葉県市川市で開催。

順位戦を頑張って入替戦を突破してdivision1に返り咲いていただきたいモンです。しかし、ラグビーは相手先がエリアを押し戻す際に敵側エリアにボール🏉を蹴り込んで選手がキャッチ。

当然、相手方はキャッチする選手に向かって殺到。お構い無しに強烈なタックルをお見舞いする。コレってボール🏉に眼や身体が向かってるから、素人目に見ても怖い😱

ペイトンさんも、こんな中に居たんだな~と

思うと🤔コレはケガをしないのが不思議なくらいの格闘スポーツ。

コレでノーサイドで仲良く握手なんて、出来る選手が凄い。たまにエキサイトは見るけど殴り合いの乱戦ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノに

はならないみたいだし。

あと問題はプロ化だけど、やはりスター選手が育って、某国営放送気取りのTV、民放CMなどなどに祭り上げられないと厳しいかも。

何はともあれ勝ったので、D6選手も観客も大喜び。そして、帰りの市営地下鉄は大混雑の有様。地元住民はびっくり仰天。

仙台駅に到着して、昼に行った仙令寿司に直行。並んでる客も無く奥のカウンターに座る事が出来ました。

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼は海鮮丼「梵天丸」を注文。梵天丸は伊達政宗の幼名。かみさんは寿司🍣( ˙³˙)( ˙罒˙)盛合せの「愛姫」(まごひめ)

新鮮だし、具が盛り沢山で、値段もお手頃価格。大満足で店を後にして、仙台駅前のアーケード街を散策。

単身赴任前に利用していたビジネスホテルは今も健在。しかし、赴任時に暮らしていたウィークリーマンションは売却された様子。

当時はADSL回線40GBを引いて、深夜に帰宅して炊事、洗濯して、やる事ないから、パソゲーして暇つぶしをしてたっけな。

帰宅時に遅くまで営業していたダイエーはイオンになっていたけど、外観は昔のまんまでした。アーケードは綺麗になったけど、仙台太郎は同じ場所に鎮座。

コンビニで買物をしてから、仙台駅前近くにあるアパホテルにチェックイン。2階にある大浴場に入ってから就寝。

翌日は7:00起床。朝風呂に入ってから、チェックアウト。荷物は仙台駅前のコインロッカーに預けてから、地下鉄東西線仙台市場に。

最寄り駅からはバス🚌💨も無く、タクシー乗場も無いので、仙台市場までは歩き🚶‍♀️で、約20分程度の道のり。

10:00過ぎに仙台市場近くにある、場外市場に到着。観光客はあまりおらず、地元住民の方々で賑わっていました。

魚介類、野菜、果物、肉類と食料品市場形式の品揃え。パンダ🐼🐾さんが冬季に追いかけてるカレイも宮城県ではバカ取れサカナ。

半額の出精値引き。唐揚げにしたカレイは、

5匹で480円と新鮮激安。やはり、プランクトン豊富な金華山沖漁場恐るべし!

食堂で金華山沖ウニ✹( '-' ✹ )丼を食べる予定でしたが、開店は11:30から。まだ時間がある為、店内を散策。

小腹が空いたので、揚げ物屋でハムカツ&コロッケを買い、イートインスペースで軽く腹ごしらえ。かみさんは買い物。

11:30前になり、食堂に移動。一番乗りでカウンター席に着席。ウニ✹‪(ᯅ̈ )✹に目が無いかみさんは✹( '-' ✹ )ウニ丼の並。ウニ丼は小、並、大の3種類。

小は普通のご飯茶碗🍚で、並が普通のどんぶりで、大はウニ✹‪(ᯅ̈ )✹がてんこ盛り。当然、大は5000円越え。

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼はウニよりエビ🍤好きなので、大エビ&ウニ&イクラ丼を注文。こちらもエビの味噌が美味い。金華山ウニも甘みがあり美味い( ゚д゚)ンマッ!

大満足の昼食を終えて、再び最寄り駅まで歩いて地下鉄で仙台駅。朝に行こうとしていた、宮城野口の駅ビルにある半田屋に。

仙台単身赴任時には、よく利用した定食屋でスタイルは学食。好きなおかずをお盆に取って味噌汁、ご飯🍚を乗せてワンコイン。

今は普通金額の定食屋になっていました。なんか残念。でも、また来る時には、ここでサバ味噌煮定食を懐かしんで食べる事にしましょう。値上がりは仕方無い。

仙台駅地下街にある、ずんだ茶寮で、ずんだシェイク&ずんだ餅を注文して、しばしの休憩( ^-^)_旦”タイム。

休憩後、土産物を買い込んでから、2階にある牛タン&寿司🍣通りをブラブラ(~ ̄▽ ̄)~、政宗騎馬像も健在。

17:00過ぎの東京駅行き新幹線🚄に乗り込み、大宮付近まで爆睡😪、東京駅で改札を

出て日本橋口近くにあるとんかつ屋寿々木に

入店。

かみさんは味噌カツ丼。₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼は定番のロースカツ定食。店内の客半分近くが外国人観光客。和食とんかつは外人にも大人気。

夕飯も食べて、再び改札口を通り、東海道線に乗り込み、横浜駅経由で無事に自宅に🏠帰り着きました。

ラグビー🏉は順位決定戦が千葉県市川市で、トヨタ𓌉◯𓇋、次が🚀💫で再び仙台。でも、スタジアムは石巻市

順位決定戦の次が、いよいよ入替戦。初戦は東京江戸川区。次戦は開催場所の相手先ホームスタジアム。

昨年、2戦とも木っ端微塵、良いとこ無しで

ボロ負けした近鉄🚃𓈒𓂂𓏸が相手ならラグビーの聖地・大阪花園。

また、抽選に当たれば行ってきます(*`・ω・)ゞけど、今年はどうかな??当たるかな?当たらないかは運次第でございます。