ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(竿休め)戦前の豪華客船「氷川丸」エンジン20180929

5月26日(土)に友人達と山下 公園内に停泊展示している戦前の 豪華客船「氷川丸」の船内見学を しました。 日本郵船で改装、リニューアル時 には公開されていなかった機関室 (エンジンルーム)が一般公開さ れておりましたので詳細に見てま いりました。 …

(竿休め)たぬきが知らない豪邸の世界^ ^20180623

6月30日(土)引越し準備で、 大忙しの為、釣りに行けません ので、今回は皆様とは縁がない (失礼!)横浜市内の大豪邸に ついてレポート致します。 たぬき親父と同様にハムスター 小屋にお住まいの方で気分が悪 くなる方はご遠慮下さい^ ^ 世の中には、大…

(竿休め)大黒で見かけた謎の高速艦船20180621

6月1日(金)午後に大黒海釣り 公園の釣り桟橋から見かけた、 謎の灰色艦船。 まるで全体の塗装を削ぎ落とした ような灰褐色で、渋く錆も浮き、 民間の貨物船にしては、艦橋らし き物が無く、速度が速くて航跡も 太い。 長年、大黒海釣り公園や埠頭の 周辺…

(竿休め)引越し業者の選定^ ^20180619

◯◯年の長きに渡り住み慣れた 住居から数駅離れた横浜市内の 住居に引越しをすることになり ました。 引越しと言えば、若い頃は仲間 を集めて、トラックを借り力技 でやりましたが、仲間たちも、 たぬき親父になった今はもう、 戦力外^ ^ すると、引越し業者…

光子力ビームの威力^ ^(後編)15回ふれーゆ裏釣行20180609

ケミの灯りがとても綺麗ね、ヨコハマ ケミホタル・ヨコハマ♬ 相変わらず、暗い海面を睨み 来るはずも無いアジ嬢を待ち 焦がれる、馬鹿なたぬき親父。 替え歌を作って口ずさむくら いヒマで、竿は横風でゆらゆ らと揺れるだけ。 左手の釣り人は、竿1本のみ …

雨あがりの夜空に^ ^(前編)15回ふれーゆ裏釣行20180609

このメジナにやられて 釣竿いかれちまった 俺らのポンコツ♬ とうとうつぶれちまった どうしたんだ Hey Hey Baby コマセカゴは満タンだぜ いつものようにキメて アジを釣ろうぜ♪ そりゃあ ひどい使い方 した事もあった だけどそんな時にも おまえはシッカリ♬ …

(竿休め)先週末の奇妙なアジ嬢回遊パターン20180605

6月1日(金)に大黒埠頭に ある海釣り公園でアジを釣っ て来ました。 翌日、翌々日の釣果を見て、 「なるほど!」と思う事が。 結論から書くと、干潮の潮止 まりから、上げ潮に切り替わ り、潮目が変わるあたりから アジ嬢が回遊しています。 干潮時間がズ…

15時からアジが回遊^ ^(後編)第2回大黒海釣り公園20180601

折れた竿の代わりに2.7m竿に 5号トリック仕掛けをつけて、 投入。 12時を廻り、海側からの風が 強く吹き出して、左手のエギ ンガーも投げても、吹き戻さ れてしまいます。 やっと戻ってきた、かみさん に竿の番を任せて管理棟に行 き、カップ麺で昼食。 釣り…

メジナで竿が折れた^ ^(前編)第2回大黒海釣り公園20180601

私がおじさんになっても、回遊 してきてくれる?アジングは、 とても無理よ、わかい子には負 けるわ♬ 心地よい風が吹き渡る大黒海釣 り公園で小サバ3匹しか釣れず、 寝不足で濁った海を眺めている と、森高の歌詞が浮かぶ^ ^ 何で、ふれーゆ裏じゃないのか…