ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

ゴーヤ五郎丸🛵のシートダンパー取付け(竿休め20240324)

ネット通販サイトで、本場中華製のガスショックダンパーを発見。価格は439円(消費税込み)

 

中古でヤフオク!購入した、ゴーヤ五郎丸🛵のシート開閉ダンパーはSYOWUWA(日本製)で価格は1諭吉💸

コレが本場中華製だと1/20以下の価格で購入可能。まぁ(*´罒`*)不良品だとしても、諦めがつくプライス。

早速、ポチッとな( 。・ω・。)ノ凸して、到着したのが、こちらの商品。揚程力は100ニュートン(約10kg)程度。

 

早速、取付け開始。リアシートトランクは硬質プラスチックケースなので、電気ドリルで

簡単に下穴明け。

 

付属品のスクリューネジで取付け治具を固定して、ガスショックダンパーを嵌め込んで、完成。

シートを閉じて開閉スイッチON!自動では持ち上がらず、手を添えて持ち上げ。すると、開口上司点で無事にホールド。

 

恐るべし!本場中華製ダンパー。どの程度持つかは不明だけど、数ヶ月もったら御の字ですね。

さて、🛵に跨り自宅を出発。小田急中央林間駅近くにある、ケーユーホームセンターに到着。

お目当ては、強力アルカリ性洗剤。🛵のフロントスクリーンが劣化して黄ばんでいるので、ネットで評判が良いこちらをゲット( *˙ω˙*)و グッ!

価格も滅茶苦茶、安価なので自宅用も含めて2本を購入。帰りにマックに立ち寄りして、昼食。

 

自宅に帰宅して、🛵のフロントスクリーンを外して洗剤をスプレー。メラミンスポンジでゴシゴシ。

 

仕上げに微粒子コンパウンドで磨き込んで仕上げて、シリコンスプレーで□ヾ(・∀・`o)フキフキして完成👏

 

見事な迄にクリア( *˙ω˙*)و グッ!透明度も新車状態に復活。数ヶ月位は持つんじゃないかなぁ?クリアラッカーをスプレーすれば、完璧のはず。

テレワークのお昼ご飯お供の('-' 鮗)з粟甘酢漬けも、無事に完売。コレはコレで、キチンと調理すれば独特の臭みやエグさも無く美味だけど、やはり('-' 鯵)зフルコースには敵わない。

 

4月になれば、('-' 鯵)зの高速回遊も始まるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧(たぶん、、、)なので、冷凍庫にバレないように隠したアミコマセも、いよいよ出番が近ずいて来ました。