ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)109田園都市線白煙騒ぎ^ ^20180313

軽い残業を終えて、新橋駅から銀座線、
表参道から半蔵門線直通田園都市線
各駅停車に乗り換えて、二子玉川駅
過ぎたあたりで、電車が緊急停車。

社内アナウンスが下記。

お急ぎの所、恐れ入ります。

田園都市線は、19:28頃、たまプラー
ザ駅での東武鉄道の車両の床下機器か
ら発煙の影響で、鷺沼~あざみ野上下
線で運転を見合わせています。

イメージ 1


運転区間の上下線に遅れと運休がでて
います。急行運転を中止しています。
振替輸送を検討中です。

イメージ 2


この電車は中央林間行きを取り止めて
鷺沼行きとなり、渋谷までの折返し運
転となります。

イメージ 3


またかよ?しょうがねぇな。鷺沼駅
で行き、バスで、あざみ野に抜けるか
なぁ、と考えて鷺沼駅まで乗り下車。

振り替え輸送の案内が曖昧で、改札
横の駅員ボックスは大混乱。

警察官も出て来て構内で交通整理を
しているが、人がはけず、駅員にマジ
切れ。

「説明要員とは別に振り替え輸送の
切符を手渡す駅員を別に用意して!
人がはけないだろうが」

当然、駅構内は大混雑、外のバス乗り
場も、何処から乗ったら良いのやら?

イメージ 4


二重三重に人垣が出来て並んでる(*_*)
いつ、バスに乗れるか皆目見当がつか
ない。

イメージ 5


スマホで検索すると、たまプラーザの
駅で、白煙を上げて停車した車両は、
東武線から乗入れてる電車の様子。

イメージ 6


消防車も出動していて、大変な様子。

イメージ 7


らちがあかないので、駅に戻り折返し
運転の電車で溝ノ口、武蔵小杉経由で
遠回りして帰宅しました。

お約束通りに帰宅する少し前に復旧。
何だかなぁ。

都会は住み辛いし、良いところが無い
けど、給料の為に明日も、会社に向か
うたぬきでした^ ^

まぁ、たぬきが居なくても、一切、
会社は困らないのは内緒です。