ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

11/8(火)は午後イチから大手町出社^ ^(竿休め20221108)

11/5(土)はアジボウス&カサゴ1と言う散々な釣果で終わってしまいました。

まぁ、それは仕方ないとしても、「釣れない釣場ふれーゆ裏」は激コミ状態。釣れなくても空いてるのが良い釣り場だったんだけど。

 

まぁ、今シーズンのアジも年内一杯。次は2023年の春分の日まではアジも廻らないから釣り道具の手入れに入る時期。

 

なんだかんだで、今年も終わり。釣りも🎣そろそろ、店仕舞いの季節となってしまいましたとさ。

 

フル・テレワークの業務生活ながら月に数日は大手町本社に出勤。そんなわけで11/8()は午後イチに出勤。

 

いつものように10:00過ぎに自宅を出発。最寄り駅から電車に乗り込み、横浜駅東海道線に乗り換え。

東海道線ホームに行くと、反対ホームに新型車両の踊り子号🚃が停車中。鉄ちゃん達が眼レフカメラ📸で盛んにシャッターを切っていました。

この時間でも、そこそこに混んでいる東海道線で東京駅に。丸の内口から駅外に出ると木々は紅葉🍁状態。

時刻は昼前なので、三菱UFJ銀行新丸の内口支店が入っている永楽ビル地下1階にある、やまやに。

辛子明太子製造販売メーカーのやまやが運営している店舗。大手町リーマンのお目当ては切子の辛子明太子&辛子高菜食べ放題。

生姜焼きや鳥の唐揚げ、本日の焼き魚、一人鍋(モツ鍋)などの定食があるものの、たぬき親父の場合、メインは辛子明太子。

 

なので定食は軽めに焼き魚をチョイス。本日の焼き魚はシマホッケ。料金は先払いでSuicaやクレカでも支払いOK

シマホッケの干物だけでも、結構な大きさで脂も乗っている逸品。しかし、あくまでもメインは辛子明太子。

ご飯に辛子明太子&辛子高菜をたっぷりと盛っていただきます。もう、立派な通風予備軍で毎月、辛子明太子は0.5kgは食べてる^ ^

がっつりと、ご飯2杯&定食を完食。外に出ると店の外は入店待ちの行列がズラリ。やはり辛子明太子は大手町でも大人気。

交差点を渡り、みずほ銀行本店前のオオテモリを通り、サンケイビル側に抜けて出社。用事を済ませて、15:00前に退社。

残りの業務は再び自宅でテレワーク。パソナ朝日生命ビルは東京駅日本橋口側の大手町再開発で取り壊し予定。

数年後に高層ビルが建つ予定。工事予定地前のビル1階のオープンテラス店舗では外の客席用にストーブも配置されていました。

再び東京駅から東海道線に乗り込み、電車🚃を乗り継いで自宅に。残りの業務を自宅で終わらせて本日の業務を終了しました。