ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

伊豆遠征?^ ^ (後半)20171124~25

夜釣りをしようとか、朝まずめに、
土肥のコバルト堤防で釣りをしよう
とか、その隣の漁協釣堀とか考えて
いましたが、温泉に浸かったら、
どうでもよくなり、結局、眠って
しまいました。

朝一で露天風呂に入り、朝食会場
に7時に入りました。

朝食もバイキング形式。

イメージ 1


名物は、イクラ、シラス、イカ
マグロ、サーモンなどなどを乗せ
放題の勝手丼

イメージ 2


あと、汲み出し豆腐や温泉卵、かま
ぼこ、ワサビ漬け、卵焼き、アジの
開き、納豆、香の物ヒジキ、酢の物
味のり、味噌汁、ご飯とお粥。

イメージ 3


洋食は、クロワッサン、フレンチト
ーストなど他数種類のパンと、スク
ランブルルエッグ、ベーコン、ウィ
ンナー、野菜サラダ、スープ、フル
ーツ、シリアル、ヨーグルト。

イメージ 4


ドリンク類は、コーヒー、紅茶、
お茶、牛乳、オレンジ

和洋折衷で朝から、ガッチリ食べて
再び満タン^ ^

部屋に戻り、再度、温泉を満喫して
10時にチェックアウト。

クルマに乗り込み、土肥のJAで野菜
を購入して、土肥フェリー港近くの
コバルト堤防に行きました。

イメージ 5


ここは、10年位前に活アジの泳がせ
釣りでアオリイカを足下で落としま
した(釣れて無い( ̄O ̄;)

堤防前の漁協直売所前に白猫がいて
手招きしたら寄って来ました。
かみさんに、先に行くよと急かされ
堤防に。

今日も数名の釣り人がいました。
カゴ釣り2名、サビキ釣り家族、
トリック仕掛け釣り1名。

イメージ 6


サビキ釣り家族は撤収中。バケツを
覗くと、ネンブツダイ数匹と7セン
チ位のシマイサキ数匹、ムツの子が
数匹。

イメージ 7


全て、海にリリースしていました。

イメージ 8


トリック仕掛け釣りのバケツも同様
でしたが、手のひら位の真鯛が混ざ
っていました。(ネンブツはリリー
スしていました)

ここに先程の白猫登場。人を恐れず
バケツに前足を突っ込み、魚を取ろ
うとします。

イメージ 9


苦笑した釣り人が、たまたま釣れた
ネンブツダイをネコに放ると、頭か
らバリバリ。

あっさりと平らげて、またバケツの
中を漁ります。

またまた、釣れたネンブツダイを、
ネコにポイすると、即ペロリ。

再度、バケツの中を漁るので、追い
払われてました。ネコマタギの?
ネンブツダイも漁港のネコは食べる
んだなぁと妙に感心しました。

無理に竿を出しても、ネンブツダイ
と、ミニシマイサキじゃあ、仕方な
いので釣りは断念。

近くのスーパーで、黒はんぺんを、
購入する為、立ち寄ったらイルカの
肉と、タレ付け肉が売っていました。

イメージ 10


千葉だけじゃなく伊豆もイルカは、
地元で需要があるんだなぁと感心。
西伊豆の名物らしいです)

下田に抜けて、伊東、熱海を素通り
して、早川近くの石橋山一夜城跡公
園駐車場にクルマを停めて鎧塚ファ
ームに。

イメージ 11

イメージ 13


パンを購入して腹ごしらえ。この
場所は相模湾を一望できる山の上。

イメージ 12


箱根駅伝の小田原中継所で有名にな
った、鈴廣かまぼこの里で、お土産
のかまぼこやら、チクワを買い、
再び試食で満タン^ ^

イメージ 14

イメージ 15


小田原厚木道路から東名高速渋滞で、
時間がかかり、海老名SAで夕食。

イメージ 16


カツカレーを食べてから自宅に帰り
ました。

イメージ 17

イメージ 18


結局、釣りは出来なかっ、、、
しませんでしたm(_ _)m

やはり、釣れなくても横浜周辺の、
テリトリーで釣るのが一番良いかも
知れませんね。
(負け惜しみ←)