ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

伊豆遠征?^ ^ (前半)20171124~25

24日(金)快晴。有給を取り朝8時に
レンタカーを借りて、かみさんと一泊
二日の伊豆遠征に出発。

イメージ 1


一応、トリック仕掛け竿&釣り道具を
一式クルマに積み込み、東名横浜町田
ICから乗り込み、高速道路を走行。

足柄SA内のロッテリアで遅めの朝食を
取り、沼津ICで東名高速を降ります。

イメージ 15


富士山の裾野は見えますが、丁度、
山頂付近に雲がかかり、全体が見えま
せん。

昼食は、何処で取るか悩みましたが、
宿泊する伊豆長岡のホテルサンバレー
の夕食はバイキング形式。

いつも昼飯を沢山食べて、夜まで腹が
空かず、あまり食べられない事が数回
ありました。

遅い朝食を食べたので、昼は抜いて、
サッサっと宿に入り、温泉に浸かり
夕方の夕食に備える事にしました。

沼津御用邸を過ぎて、近くの静浦漁港
の堤防と漁港内を偵察。この堤防から
カゴ釣りでソーダカツオ、ワラサとか
ヘチではクロや真鯛まで釣れる場所。

漁港内はサビキでアジ、イワシが釣れ
るらしい。あいにく、駿河湾側の堤防
外は大荒れ。内側に波しぶきが、かか
って来る状態。

釣り客も数名。あきらめ顔の様子。
漁港内も釣れていないようでした。
こちらも竿を出すのは断念。

クルマに乗り込み、三津浜の内浦漁港
に行ってみました。この漁港内の堤防
も釣りの名所でしたが、2013年に釣り
人を締め出し。

誰も釣り客がいませんでした。漁港内
直売所にも観光客がおらず、寂れてい
る状態。迷惑をかける釣り人ばかりで
は無いのだから、また再開して欲しい
もんです。

クルマを走らせて、戸田港を見下ろす
瞽女展望地にクルマを止めて休憩。

イメージ 3


自転車の親父達が、ゼイゼイ言いなが
ら休憩中。

イメージ 2


戸田に降りず、修禅寺方面に出て、
途中の道の駅で休憩。ここは、ハワイ
アンズのパクリの様な施設にリニュー
アルした下卑た施設。

その名も、伊豆ハワイアンズ^ ^

イメージ 4


あれ?ハワイナンタラの看板が消えて
いる。調べたら、8月で閉館していま
した。やっぱりね(笑)

イメージ 5


でも、なかなか評判は良かったらしい。

イメージ 6


道の駅とバイキング形式のレストラン
は、継続して運営中です。バイキング
もディナーのみ営業中で、入って行っ
た観光客が、ぞろぞろと戻って来たの
が印象的でした。

イメージ 7


寂れた道の駅を後にして、コンビニで
飲み物と、つまみを買い込み、16時に
ホテルに入りました。

イメージ 8


露天風呂付きの家族風呂に浸かり、
サウナに入り17時からホテルバイキン
グに出陣^ ^

結構、宿泊客も多く、会場内も大賑わ
いの大盛況。

イメージ 9


メインの料理は、ローストビーフ
サラダ、コーンスープ、クリームシ
チュー?の様な物。

和食は、カニ、寿司、天ぷら、お刺身、
鰻おこわ、茶碗蒸し。鍋物は豚チゲ鍋。

イメージ 10

イメージ 11


中華は、小籠包、エビ餃子、焼売の
3点が入った蒸籠蒸し。
エビチリ、豚トロ黒胡椒炒め、ホタテ
のクリーム煮。

イメージ 12


1回目、2回目を完食して、お腹も、
一杯になり退散しました^ ^

イメージ 13

イメージ 14

(釣りをしないまま、後半に続く)