ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(過去)横須賀海辺釣り公園でイワシ釣り20170507

たまには大黒、本牧以外の釣り場に
行ってみようかな?と思い立ち、
久し振りに、横須賀海辺釣り公園に
かみさんと行く事にしました。

横浜駅構内でシュウマイ弁当を買い
ピクニック気分。

イメージ 1


横浜駅から京急に乗り、堀内駅下車。
小さな商店街を抜けて国道を渡ると、
海辺釣り公園に出ます。

徒歩で10分位かな?公園から徒歩圏
内に釣具のフィッシングがあり、
エビ餌を購入。

今日は、ちょこちょこ釣りをして、
釣れなかったら、引き上げる予定。

朝8時に到着。日曜で天候も晴。
ここのサイトでは、たいして釣れ
ていない様子だけど釣り場は家族
釣れで混んでいます。

イメージ 2


何とか隙間を見つけて、かみさん
とサビキ竿を出しました。

エビ餌は投げウキ仕掛けにつけて、
ちょい投げ。

サビキ竿には頻繁に小さなアタリ
があり、釣れて来るのは、シコイ
ワシのみ。

イメージ 3


投げウキ仕掛けには、10センチ位
の小さな海タナゴ。

昼になり、猿島を横目にシュウマ
イ弁当を食べて、周りで何が釣れ
ているか、偵察。

イメージ 4


飛ばしウキの釣り人達は、数匹程
サバを釣り上げていました。

今日は潮目が悪く釣れていないと
の事。投げ釣りではカサゴ

サビキ釣りの人でコノシロを持っ
てる方が数名。

午後を過ぎて天気は良いのですが
風が強くなり、かみさんもイワシ
は釣り飽きた様なので、納竿。

施設近くの横須賀物産販売施設に
移動。名称は「よこすかポートマ
ーケット」

イメージ 5


海産物、野菜&果物、食事処を備
えた道の駅^ ^みたいなやつ。

イメージ 6


アイスクリームを食べて館内徘徊
しましたが、特に「これは、お得
」みたいなものもなく、高菜、
野菜を少々購入して横須賀中央駅
前に移動。

イメージ 7


横須賀に来ると必ず寄るのが「焼
き鳥屋相模」です。

イメージ 8


横須賀は焼き鳥屋の激戦区で、そ
の中でも繁盛しているのが相模屋
さんです。

店内ではなく、路地裏でひと串80
円の焼き鳥をほうばります。

イメージ 9


ひと串は、大きくは無いので、軽
く10本は楽勝^ ^

焼き鳥を焼くのは名物の焼き鳥ロボ
ット。人間は串を機械にセットする
だけ。

イメージ 10


片面焼きからタレ付け、更に片面を
焼いて、焼き上がりを機械から落と
して出来上がり。

好きなだけ食べて、食べ終わった串
を店員に手渡しして清算

お腹一杯、焼き鳥を食べて横須賀を
後にしました。

たまには、こんなにのんびりした、
釣りも?良いもんだ。
(負け惜しみ( T_T)\(^-^ ))