ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

大雪翌日の東京大手町出勤₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め20240206)

2/5(月)は正午前から雪が降り出して夕方には自宅駐車場に10センチ程の積雪。朝から打合せで大手町出勤予定をキャンセル。

 

2/6(火)午後イチに変更しましたが、正解でした。テレワーク始業前に自宅前歩道を雪掻き。自宅前玄関階段も同様。

 

調子に乗って駐車場も雪掻き。最後に風呂の残り湯を撒いて終了(^^ゝ、、が!痛めた左脚股関節が激痛⚡️

 

急いで自宅に戻りシップして痛み止め💊を服用。慣れない事はするモンじゃない。バカだね~、相変わらずꉂ🤣w‪𐤔

で、午前中のテレワークを終えて、11:00に自宅を出発。バス🚌💨で最寄り駅。横浜駅から東海道線に乗り込み東京駅。

 

丁度昼過ぎに東京駅に到着。日本橋出口付近にあるトンカツ屋寿々木に行ったものの、入店待ちの長蛇の列。

諦めて韓国料理店のコッキオ🇰🇷に。しかし、此方も行列。で、入店したのが、台湾料理お店。

お昼ランチの坦々麺&魯肉飯セットを注文。寒い時は暖かいラーメン(*´▽`)ノノも良いよね、やっぱり。中々、美味しかった。

雪がところどころ残る、歩道を歩いて出社して、打合せと業務をこなして無事に定時で退社(ノ_ _)ノ

外は日が伸びたとはいえ、真っ暗。東京駅ガード下には飲食店の灯りがチラホラ。東京駅日本橋入口付近の高層ビル前はイルミネーションが綺麗。

 

さて、明日も午後イチから大手町出勤。脚は痛いが(๑•̀ •́)و✧そこは頑張って出勤。まだ松葉杖をついてないだけマシ₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎

 

明日こそ、昼はトンカツを食べるぞ!結局、そこ?と、かみさんの罵詈雑言はガン無視のたぬきでしたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ