ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

9月最後の大手町出社(|| ゚Д゚)ハヤイ…(竿休めばかりの20230926)

9月も終盤の29日だと言うのに、相変わらずの残暑は継続。流石に夜になると涼しくはなるまのの、記憶に無い異常気象は継続中。

 

9/26()は9月最後の大手町出勤。午前中は自宅でテレワーク。11時前に自宅🏠を出発して最寄駅から電車🚃に乗り込み横浜駅

いつものように東海道線に乗り換えて🚃、ランチの為に、東京駅手前の新橋駅で下車。ニュー新橋ビル前のSL広場で古本市が開催されていました。

今日は内幸町側にある、居酒屋伊萬里(いまり)でランチ。12時ちょい前に駆けつけると、店の地下に続く階段には入店待ちのリーマンの列。

それでも10分待ち程度で入店する事が出来ました。注文したのは揚げ物+お刺身付き🐟ランチセット。

揚げ物はエビフライ2本、イワシフライ1、唐揚げ1個。刺身は本マグロ赤身とメバチマグロ切身が各2切れ付き。

流石に昼から揚げ物は、少々、もたれるものの、サクッと完食。ついでに近所をウロチョロしながら新橋駅に。

結構、お世話になった豚骨ラーメン天神も現在。豚骨ラーメン500円は+100円値上げしていたものの、替え玉付はご立派。

 

またの機会に立ち寄る事にしましょう。新橋駅🚃から東京駅に移動。日本橋口から大手町に出て午後イチ出勤。

定時+αで退勤して外に出ると、もう、黄昏時は過ぎていて真っ暗。日が短くなり、嫌でも季節はもう秋🍁

サンケイビル隣の地下街に、昔懐かしい、どさん子ラーメン🍜を見つけたので、早速、訪問する事にしました。

注文は味噌ラーメン一択。焦がしニンニクに野菜とモヤシ。当然のようにバターをトッピング。麺は少し太麺。

 

どさん子ラーメンはチェーン店。子どもの頃には、あちこちに店舗がありましたが、今では珍しいぐらい、店舗数は縮小してしまいました。

 

最盛期は1970年で1200店舗以上を経営していたのが、現在では店名が異なる系列店を含めても97店舗程度らしい。

 

個人的には、喜多方ラーメンよりも好きな味なんだけどなぁ。ペリカンマークの、どさん子ラーメン🍜には、頑張って欲しい!モンです。

 

お腹もいっぱいになり、東京駅から東海道線🚃に乗り込み、座席に座り居眠り。横浜駅に到着。電車🚃𓈒𓂂𓏸を乗り換えて無事に帰宅しました。

 

たまに通勤電車🚃に揺られる度に、テレワークって良いシステム()bだなぁ~とほくそ笑む親父でした。