ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

9/25の大手町出勤日٩( 'ω' )و(竿休めばかりの20230925)

9/25()は午後イチ出勤で大手町。前日の夜に会社に行く準備をしていたら、Instagramに登録してある、三軒茶屋の居酒屋かどから通知が🔔´-

彩り小鉢定食が限定復活の告知。コレは?もう、行くしか無いよね。この、かどのランチは美味い😋し。

期待に胸と腹🤣w‪𐤔を膨らませて、自宅を出発🏠、最寄駅から長津田駅経由で三軒茶屋駅に到着。

時刻は丁度、11:30過ぎで居酒屋かどの開店時間。何とか、開店案内中の列に並び、無事にカウンター席を確保する事が出来ました。

注文は、当然、彩り小鉢定食一択でございます。ちなみに、定食の金額は二千円でしたが、親父的には安い。(ざけんな!byかみさん)

 

で、メニューが配布。山海の珍味が、てんこ盛り。カウンター席前で盛りつけしているので、小鉢を乗せている様子が丸見え。

メニューはこちら。彩り小鉢定食を注文した客に1枚、1枚配布していました。彩り定食以外にも定番の、おろしイクラ銀シャケ定食やら定番メニューも売れていました。

で、配膳された、彩り小鉢定食がこちら。何を食べても美味い( ゚д゚)ンマッ!テイクアウトも出来る飲み物付き。

ご飯🍚はおかわり自由だけど、これだけの小鉢を食べたら、お腹は一杯。「行ってらっしゃい!お仕事頑張って下さい!」のお店の声援に後押しされて店を後にしました。

 

三軒茶屋駅から大手町駅🚃に移動。無事に出社完了。仕事きっちりと終了させて、定時退社(_ _)

東京駅日本橋口から構内に入り、外国人観光客&おのぼりさん旅行者を掻き分けて、東京駅中央口から東海道線🚃に。

 

東京~横浜経由で、今日も無事に帰宅🏠しました。日が短くなり、周囲は暗闇💦夜になるとコオロギ🦗が鳴く季節になってしまいましたね。

 

今月は何かと忙しくて、釣り(;`´)o/ ̄ ̄~

には行けずじまい。ここ数年初の9月ノーフィッシュ🐟となりそうです😭