ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

10/20(金)2回目の大手町出社(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ(竿休め20231020)

今月2回目の大手町出社は午後イチ出社。朝イチは自宅🏠のダイニングテーブルを占領してテレワーク。

 

業務を切り上げて、自宅🏠を出発。最寄り駅から電車🚃𓈒𓂂𓏸に飛び乗り、横浜駅から東海道線🚃に乗換え。

 

座席に座れた為、早速、寝入りならぬ、爆睡(*ω-)O゜して、気がついたら、東京駅を乗り過ごして上野駅

 

(  д )...ヤッチマッタナ-、まあ、高崎線直通の東海道線🚃なので、高崎駅終点😅とかまで行かなくて良かった。

 

丁度、時刻は正午ジャスト。仕方無いので、上野駅構内の食堂街で昼食を取る事にしましたとさ。

しかし、どの店も昼時の繁忙状態で、入店待ちの行列がずらり。比較的に行列が少なくて回転が早かったのが築地魚河岸まぐろ一代 ecute上野店。

 

カウンター席のみの寿司屋🍣だけど、キチンと寿司職人が寿司を握っているお店。∑(°°)コレハァ!!

期待(c)ワクワク出来るかも?知れませんねェ。待ち時間中にランチメニューが配られて、注文取り。

少し悩んで、魚河岸大漁盛り13貫を注文。席が空いてカウンター席に着席。店内は旅行客が半数。

で、魚河岸大漁盛り🐟がこちら。駅ナカの寿司屋としては、中々の美味さ。お腹もチャージ完了となり、京浜東北線で東京駅に。

 

東京駅日本橋口から、外に出て会社までの道のりをダッシュ。午後イチで出社して、業務をこなして暗くなる頃に退社。

東京駅日本橋口から構内に入り、とんかつ屋寿々木(すずき)の前を通りかかると、「カキフライ始めました」の看板が。

サクッと店に入って、今年初のカキフライ定食を注文。ココのカキフライはかぶりつくと

中から牡蠣エキスがブワッと口中に。

 

もう、滅茶苦茶、美味い( ゚д゚)ンマッ!逸品です。冬になると、やはり牡蠣。生牡蠣も良いけど、やはり牡蠣フライヽ°*)

 

冬眠(*==).。?にそなえて、バッチリと脂肪をたくわえて帰宅の途に着く、親父は東海道線🚃に乗り込み、帰宅の途に着くのでした。