ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

秋も🍁終わりの11月最終出勤日(竿休め20231129)

久しぶりの本牧海釣り施設釣行は、良いとこナシの散々な結末で幕を閉じました。まぁ、ペイトンさんと日向ぼっこしながらラグビー談義🏉が出来たのでヨシとしましょう。

 

さて、₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父は相変わらずのテレワーク勤務が継続中。月に2回程度は何らかの用事があり出勤。

 

晩秋11月29日(水)は東京・大手町に出勤。脚の状態は相変わらず🩼🩼の状態。朝5:00に起床して朝風呂に入り準備開始。

 

6:00過ぎに自宅を出発。脚🩼🩼が痛いので早目に自宅を出て、のんびり歩いて最寄り駅に到着。

電車🚃𓈒𓂂𓏸に乗り込み、横浜駅乗り換えの東海道線🚃で東京駅に到着。東京駅南口にあるMAC朝マック🍔

東京駅構内を歩いて日本橋口から大手町方面に移動。解体工事が進み、朝日生命ビル、日本ビルディングは跡形もなく消滅。

 

会社に出勤して午前中の業務をすませてから、会社ビル外に。令和コロ助騒動で閉鎖してしまった社員食堂は閉鎖されたまんま。

 

社内のコンビニ、カフェテリアは再開しているので、こちらで弁当🍱を買うか?外に食べに出掛けるか?の2択。

丸ノ内永楽ビル地下の飲食街Iiyo!にある、博多もつ鍋やまや大手町店に直行。なんてたって、昼ランチ時には辛子明太子(切子)&辛子高菜が食べ放題。

昼定食から鶏南蛮定食を注文。こちらのお店は料金先払い。店内は辛子明太子フリークで

常に昼時は満員状態。意外に女性客も多い。

こちらが鶏南蛮定食。しかし、メイン食材はあくまでも辛子明太子。暖かいご飯に🍚に辛子明太子&辛子高菜をドッサリ。

もう、幸せの極致でございます。〆は、やまやの熱々だし汁を辛子明太子の上から、たっぷり注いでかきこみます。

 

今年も、此方のお店にはお世話になりました。来年も、ちょくちょくと、利用させていただく事にします。

お店を後にして、近くのビル地下を通ると、福井県ご当地物産のイベントを開催していました。

なにやら、恐竜🦖の骨やら、ハリボテやらも展示していました。あ、通路の壁広告にパンダ🐼🐾さんを発見ꉂ🤣w‪𐤔

クリスマスモードに突入した丸ノ内を、のんびりと歩いて、再び会社に戻り、午後の勤務を開始。

定時で退社して社外に出ると、周囲は真っ暗闇状態。まぁ、コレも年末を過ぎれば、徐々に日が長くなっていく事でしょう。