ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

秋晴れの10月の初出勤٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬(竿休め20231011)

草津温泉湯治旅行も終わり、通常勤務のテレワークも再開。自宅で働いて給料をいただく、翼が無い月給鳥(。・ө・。)

 

たまに出勤しないと完了出来ない業務が発生した時に、さっさと東京・大手町に出勤するのがお作法。

 

10/11(水)は5:00起きして朝風呂に入り、身支度を整えて自宅を出発。最寄り駅から🚃に乗り横浜駅経由で東海道線

東京駅丸の内出口を出て、大手町方面に向かうリーマンの群れに紛れて、だらだらと歩きまくり🤣w‪𐤔

ラグビー🏉オールジャパンは負けてしまいましたが、ワールドカップ宣伝テロップはあちこちに提示されています。

 

残念でしたが、アルゼンチン🇦🇷代表はバランスが取れた良いチームでした。日本は🇯🇵まだまだ、発展途上。次大会に期待(c)ワクワク

大手町も再開発中で古いビルがぶち壊されて、どんどん高層ビルに早変わり。朝日生命ビルや隣の日本ビルディング(派遣会社のパソナが入居してたなぁ)も更地に。

 

こちらも、高層ビルが立つ予定。道路を挟んだJR高架橋下の住所不定の住人?さん達は、何処かに移動させられたらしく消滅。

 

会社に出社、業務開始。会社で仕事をしていると時間が流れるのが(|| ゚Д゚)ハヤイのは、なんでだろう?

 

昼は社外に出るのが面倒なので、社内階下にあるカフェテリアで昼時に販売している、お弁当🍱売場に。

和洋中などの数種類のお弁当からチョイスしたのが、季節がらのカキフライ弁当。かき揚げ天ぷら、唐揚げ、サバの南蛮漬け付き。

 

汁物はまるちゃんのワンタンスープ。高層ビルの窓からは、上野公園やスカイツリー、遠くには筑波山まで遠望出来ます。

 

食事を終えて、部署のフロアに戻り、再びコーヒー☕️を片手に業務を開始。自宅でのテレワークだと話をする人はいないので、独り言三昧。

 

社内だと見知った顔を多いので、挨拶(=ω・)ノしたり雑談やら、たまに業務の相談やら?も出来るのが出社時の利点。

あっという間に日が暮れて、本日の業務も終了。終了の合図がある訳じゃないし、フレックスだから出社も帰社もバラバラ。

 

昭和社畜親父。会社の形態も変われば変わるモンだ😭老兵は、そろそろ、撤収━━(#゚∀゚)する時期ですね。

 

会社を出ると外は真っ暗。異常気象で11月になっても、背広なんか着てられず手に持つ陽気だけど日が落ちると肌寒い。

 

東京駅日本橋口から入り、八重洲中央口から地下街に。地下街のスシロー🍣に行くと、原発事故処理排水前には店の前で入場順番待ちで屯していた中国人観光客の姿は皆無。

 

待ち時間ゼロで店内に入ると、ガラガラの状態。∑(°°)コレハァ!!スシロー🍣とっても、

死活問題かも?知れません。

カウンター席に着いて、早速、タブレットから注文をポチポチ。大切りメバチマグロが2貫で百均セール中。

早速、2貫を注文&生ビール🍺ぷはぁ!(>▽<)/〘[]タコ🐙唐揚げは?ありゃ?メニュー落ちしてるじゃん💢💢(#゚Д゚)ゴルァ!!

仕方無いので軟骨唐揚げとイカ🦑、とびっ子を注文。まぁ(*´`*)ひとりで、ちょい飲みで入る分には安上がり。

 

小腹も満足( ¯¯ )したところで、撤収━━(#゚∀゚)して、東海道線に乗り込み、一路、横浜駅🚃に。乗換え🚃して帰宅しました。