ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2014年1月初出勤&最終出勤₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め20140130)

元旦から能登半島沖地震が発生。2014年も波乱の幕開け。令和はコロ助から始まり、震災と何かとんでもない年号かも?

 

テレワーク₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼も、今日は職場の新年会なので、朝5:30起きで風呂に入り、最寄り駅までバス🚌💨で移動。

 

最寄り駅から横浜駅。すると、線路に動物が入り込んだとか、ホームに落下物とかで非常停止ボタンが押されたらしく電車は停止。

 

10分程度の遅れでも、ホームに上がる階段は大混雑。当然、東海道線も品川駅まで寿司詰め( ˙³˙)( ˙罒˙)状態。

 

やはり、テレワークは┌(._.♡)┐アリガタヤーで、ございます。もはや、会社に足を向けて寝られません。

相変わらず人に溢れる東京駅。南口のマクドナルドで朝マック。毎日のルーティンを終えて出社。

大手町も建設ラッシュ。古いビルはバンバン取り壊されて高層ビルに変貌。変わらないのは、JRガード下ぐらい。

 

お昼は会社内にあるカフェテリアで、お弁当🍱を販売しているので、こちらから購入。社員食堂は未だに閉鎖のまんま。

結構、種類があるお弁当から選んだのが、台湾名物の魯肉飯弁当。八角の風味が効いた、本場の味らしい。

 

少しクセがあるけど、結構、好きな味なので問題無し。マルちゃんのカップわんたんと一緒にいただきました。

午後の業務をサクッと終了。時間が経つのは早くて、もう帰宅定時の夕方。多少、日が伸びたものの、会社ビルを出ると真っ暗。

 

冬のイルミネーション☃❄が輝く中を、東京駅日本橋口に。珍しく、東海道線に乗り込み、サッサと帰宅の途に着きました。

明日は会社OBさんと片瀬海岸のマック🍔 🍟で待ち合わせして、三浦半島を軽くツーリングして来ます。