ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

三浦半島プチ・ツーリング🛵₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め20240203)

朝から雲ひとつ無い快晴☀️の土曜日。エンジンも1発で始動。住宅街に単気筒エンジン音が響き渡ります。アイドリングも安定。

 

取付けた電圧計の電圧も正常。外部端子のUSBにスマホを接続。朝8:30に自宅を🛵で出発。

 

中原街道をひた走り、戸塚〉藤沢を抜けて、片瀬海岸のマック🍔 🍟に到着。駐輪場に🛵を停めると隣にOBさんも到着。

店内に入り、朝マックを注文して2階席。窓からは相模湾越しに富士山🗻がクッキリ。久しぶりの対面で話は弾みまくり。

定年退職されている方ですが、現役時代から日帰り&宿泊ツーリングをご一緒している長いつき合い。

乗られているバイクはHONDAのフラッグシップモデル、CB1300でカウル付きのスーパー・ボルドール。

 

1300ccエンジンを搭載しているだけあって、車重は乾燥重量で277kg、ガソリン&オイル、冷却水等含むと300kgの車体。

 

購入から17年が経過。キチンと整備しているので不具合箇所無し。今年車検の為、もう少し軽い車重の🏍を検討中なんだとか。

 

お昼近くになったため、マック🍔 🍟を出て、🛵に乗り込み、片瀬海岸〉江ノ島を抜けて、鉄道マニア&アニメマニア、海外観光客で賑わう鎌倉高校前を抜けて材木座海岸

駐車場前から湾岸道路を降りて、トンネルを抜けて逗子の小坪漁港に。海側にはバブリー?な逗子マリーナがある地域。

遊歩道裏側に🛵を駐輪して、このところ、通っている、ゆうき食堂に。幸い並んでおらず、直ぐに入店する事が出来ました。

小坪漁港は地ダコ🐙と朝どれ生シラス、アジが有名。🐙は禁漁中の為、入荷無し。生シラスは好きじゃないのでメインは寒ブリ

刺身は2点盛りを頼むので、〆鯖かカツオ🐟叩きで少し悩んでカツオの叩きに決定。アジは大ぶりのアジフライが2匹付きもあり、コレも美味そうだけどアジは自分で釣るモノ。

(๑•̀ •́)و✧今シーズンは横浜港大アジを、ガッツリと釣り上げて、アジフライ、刺身、叩き、ナメロウ、焼き魚のフルコースを満喫。

それまでは我慢(;`ー´)o/ ̄ ̄~🐟、タコ🐙は買う物ꉂ🤣w‪𐤔と決めている₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼親父です。

 

注文すると10分ぐらいで刺身2点盛り定食が到着。寒ブリは、やはり美味い😋し、('-' 鮪)зよりカツオ🐟のᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ親父🩼

 

今日は温泉卵&納豆付きの定食。お腹いっぱい刺身を詰め込んで完食。ご馳走様でした。年々、少しづつ値上がりするのはダメな政治家の無策のsay∠( ˙-˙ )/なので仕方無し。

 

働けど働けど給料はあがらず( 'ω')?あがるのは物価だけ。こんな日本に誰がした?責任者出て来いヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

浮世離れした逗子マリーナを後にして、佐島にある漁協直売所に。かみさんから🐙買って来い!と言われて探したけど冷凍タコしかない始末。まぁ、禁漁中だから仕方無し。

小坪&佐島漁港もマナーが悪い釣り人(||´Д`)oと漁協間のトラブルで全面釣り禁止🈲エリアとなってしまいました。

漁港直売所の生簀に40センチ越えのメジナが800円の格安価格で販売されていましたが、買うか否か?悩んだけど捌くのが面倒な

ので取り止め。

釜揚げシラスを購入して出発。葉山の旭屋牛肉店に🛵移動。葉山牛🐂挽肉が入った葉山コロッケ&メンチカツを夕飯用に購入。

 

OBさんとお別れして、鎌倉駅前〉北鎌倉駅前〉大船を抜けて環状4号線に。🛵はエンジンも好調。加速も制動も⊂(`・ω・´)⊃バッチリの問題無し(๑•̀ㅂ•́)و✧

保土ヶ谷バイパスに入り3桁までアクセルを開けても大丈夫。コレで購入時からの不具合は完治した様子‪(*´°∀°`)‬たぶん!

保土ヶ谷バイパスを降りて中原街道経由で無事に帰宅しました。明日の日曜日はエアフィルター交換、制作した🛵用ロッドキーパーを取り付けて見る事にします。