ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2023年最後の大手町出勤🎶(竿休め20231227)

いよいよ2023年も最後の出勤日となってしまいました。勤務自体はリモートワークで29日午前中まで勤務。

12/27(水)は8:00よりリモートワーク開始、11:30に自宅🏠を出発、最寄駅から横浜駅経由で東京駅。

東京駅構内の日本橋出口近くにある、韓国居酒屋コッキオ🐔で昼ランチ。チーズラーメン🍜スンドゥブチゲを注文。

寒い時には身体が温まるのでお勧めの逸品です。壁には韓国映画ポスターがアチコチに貼られています。

丁度、近くの壁に1964年封切りの韓国映画のポスターが。1964年は東京オリンピックが開催された年。

 

ハングル語の映画タイトルは「赤いマフラー特攻隊?」(ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ親父は2年間、韓国担当SEとしてパスポート真っ黒になる位、訪韓を繰り返していた関係で多少、ハングル語が読めます)

 

韓国空軍パイロットは赤いマフラーをしているらしい。赤いマフラーと言えば、₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父世代は石森章太郎サイボーグ009

 

ポスターの機体は朝鮮戦争時代に活躍した米国ノースアメリカン社製造のF86戦闘機、通称はセイバー。

 

日本でも初代ブルーインパルスが使用していた機体。北朝鮮旧ソ連戦闘機ミグ15と戦った奴だな(´-ω-)ウム

な事を考えながら、食事を終えて、さっさと出社。業務を終えて外に出ると日が落ちるのが早くて周囲は真っ暗。

日本橋口から東京駅八重洲地下街うどん屋で軽く?腹ごしらえして帰宅するとしますかねと。来月の初出勤は1/30(火)予定。