ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

1/16(月)は1月2回目の大手町出勤^ ^(竿休め20230116)

自宅からのテレワークでは業務が出来ない場合には、大手町出勤して業務を完了させるしかないけど、その割合は少なく年々減少。

 

5:00起きして準備を整えて自宅を出ると朝日が昇る最中。最寄り駅が近づくにつれて、駅に急ぐリーマンの数も増加。

最寄り駅から横浜駅乗り換えで東海道線。東京駅も、そこそこの混雑。コロ助も悪い事ばかりでは無くて?テレワーク促進の痛烈なパンチをお見舞いして進まない業務改革を後押したのは周知の事実。

 

テレワークを採用しない企業のリーマンも、毎朝の痛勤は緩和されて、多少なりとも恩恵は受けている様子。

東京駅のマックに立ち寄って朝メシ。相変わらず、東京駅のマックも大混雑。1階にあった客席室を閉鎖したので更に混雑。

朝マックも結構、値上げしているものの、近くにあるコーヒーショップやらベーカリーショップに比べたら安価。

 

食事を終えて、東京駅日本橋口に移動。コンコースは朝方なので、まだガラガラ。天気は快晴。

 

会社に出勤して午前中の業務を終えて、昼メシを食べに社外に。いつもの様に、みずほ銀行本店前にある丸ノ内永楽ビル地下街に。

お目当てはランチ時に辛子明太子&辛子高菜食べ放題の、やまや。この店は11:00開店なのに外には行列。料金は先払い。

辛子明太子があれば、定食のおかずなんかはいらないので、おかずは軽めな焼き魚を毎回、選択。(前回は1人モツ鍋🫕定食だったけど)

今回は鳥の唐揚げ南蛮に。支払い後、暫くして席に座る事が出来ました。定食は、唐揚げ南蛮、サラダ、香の物、味噌汁。

そして、もちろん、辛子明太子&辛子高菜は食べ放題。軽く茶碗メシを平らげて、2杯目は出汁茶漬けに。

毎回、結構な量を完食。店の外に出ても、入店待ちの列がズラリと並んでいました。やはり、リーマンは明太子好きらしい。

 

午後は満腹でゲップをしながらも、午後の業務をこなして定時に退社。東京駅日本橋口から東京駅構内に。

すると壁に「開運仕事成就」のパンダ🐼神様のイラストが?三菱ケミカルの派遣会社広告らしい。パンダ🐼人気に相乗りだな。