ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

鯖移設で海浜幕張から千葉みなと……で?( ˙-˙ )(竿休め20231108)

イナっ子編隊ショーを見られたものの、アジはさっぱり。貧果炸裂!ココが噂のふれーゆ裏沼、いやだね!(´・ Д・`)まったく。

これでも釣り場が混んでるのは何でだろう?何でだろう🎶なぜだ、なんでだろう?みんな我慢強いなぁ。

 

釣れない=通わないꉂ🤣w‪𐤔、さらに夏は灼熱亜熱帯ꉂ🤣w‪𐤔で、今シーズンは、昨シーズンと比べて釣りの回数は激減。

どうしたモンでしょうね?異常気象なのか?新本牧埠頭建設の弊害なのか?ふれーゆ裏前の京浜運河も赤茶色で澱んでるし。

 

冴えない釣果のまんま、今シーズンはオワコンになりそうです😭まあ、長年、釣りをしていると、そんな事もあるでしょう。

 

さて、今日は釣りのサバ🎣じゃなくて、業務のサーバ移設。いつものように、朝5:00起床して朝風呂🛀

まだ、日の出前の暗い中、最寄駅に直行。電車🚃に乗り込み、横浜駅乗り換えの東海道線で東京駅に到着。

東京駅のマック🍔 🍟で朝マック。コレも身体にどうかな?とは思うけど、何かもう、ルーティンになってるので仕方ない。

 

再び東京駅から、浦安ねずみ~らんどᘛ⁐̤ᕐᐷ cнϋに向かう観光客に紛れて、埼京線ホームに到着。

電車🚃𓈒𓂂𓏸に乗り、海浜幕張駅に到着。海浜幕張千葉ロッテマリーンズの本拠地。国際展示場、企業、大学も進出した学園都市。

 

コンビニに立ち寄って、お茶とのど飴を仕入れて出勤。マシンルームで鯖🐟棚板をはずして、お昼に梱包完了。

海浜幕張駅前の海鮮居酒屋山傅丸(やまでんまる)で昼食。千葉の漁場直結を売り言葉にしているので期待出来そう。

少し悩んで、海鮮丼980円也を注文。で、こちらが現物。まぁ(*´罒`*)、前回の魚民ご飯🍚丼に比べたら全然、マシ。

 

美味しく頂きましたm(_ _)m、再び埼京線🚃に乗り込み、千葉みなと駅に到着。ここは横浜みなとみらいを辺鄙にした様な街。

 

駅前にはビジネスホテル、NTT(。・ω・)ノドコモダケ🍄、やっちまったナ、ビッグモーターで有名になった損保ジャパン、ハローワークなどなど。

 

さてと(ノ 'ω')ノ、早速、マシンルームで棚板取付け&鯖設置。無事に完了して、動作確認もOK。

夕暮れの千葉みなと駅から電車🚃𓈒𓂂𓏸に乗り込み、東京駅。かみさん土産に、東京駅八重洲北口の大丸1階森幸四郎でどら焼を購入。

 

ついでに大丸地下の鮮魚コーナーでカネフクの辛子明太子と筋子を購入。このコンビは最強だね。

 

小腹も空いたので、東京駅で地下街にある、手打ちうどん屋麦丸に直行。ここも、チェーン店で以前は品川店に通ってました。

毎度、注文するのは、冷やしぶっかけうどんの小、イカ🦑天&鳥天。ネギ、天かす、ゴマを入れて完成。

お腹もいっぱいになったところで、再び東京駅から東海道線🚃に乗り込み、横浜駅乗り換えで帰宅🏠しました。