ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

クルマで成田国際空港までお見送り^ ^(竿休め20211025〜1027)

f:id:tanukifureiyu:20211102203252j:plain

10/23(土)、10/24(日)と、ふれーゆ裏で北風に吹かれて釣りから戻り、日曜日は朝から爆睡して、18:00からはアナゴ捌き。

f:id:tanukifureiyu:20211102203549j:plain

翌日、10/25(月)は半休を取り、朝4:00起床して、5:00に出発。かみさんをクルマで成田空港第一ターミナルまでお見送り。

かみさんのお母さんの一周忌。その為、かみさんは帰郷。此方も行って釣り🎣をしたいところだけど、今回は見送り。

f:id:tanukifureiyu:20211102203618j:plain

走行ルート、距離、時間はこんな感じ。走行距離はナビだと約102kmと表示。横浜山奥から、千葉県辺境の地、成田空港までは、さほど遠くない距離。

成田空港と言えば、羽田空港がこれ以上の拡張が出来ない為、政府の千葉県成田市に新国際空港建設計画が持ち上がり進行。

騒音問題、農地移転等、様々な問題があり、収集出来ないまま、政府は造成、建築を開始を強行。

f:id:tanukifureiyu:20211102203923j:plain

地元農家に過激派も加わり、建設反対運動が激化。三里塚闘争では完成した管制塔を占拠されるなどの大騒動に発展。

f:id:tanukifureiyu:20211102204216j:plain

しかし、なんやかんやで開港。新東京国際空港として、新たな空の「不便な場所」の玄関口となり、世界中から千葉県浦安の東京ネズミ〜ランドの集客に奔走しました^ ^

バブル期から平成となり、「やっぱ、成田は不便じゃね?」「東京⇄成田間の新幹線計画も頓挫。空港バス、京成ライナー、JR任せだしね。クルマで京葉道路も渋滞するし」

f:id:tanukifureiyu:20211102203951j:plain

あれだけの反対運動もガン無視して、成田市に空港建設したのに、しれっと羽田沖埋め立て開始。成田紛争なんだったっけ?みたいな。

羽田空港の地方空港建物のような?国際線ターミナルビルから、台湾出張に出かけたのも遠い過去の、たぬき親父^ ^(この時はビザが必要でした^ ^)

首都高速湾岸線に乗り、横浜ベイブリッジを渡ると、左手に横浜火力発電所、そして、ふれーゆ裏が見えてきます。

つばさ橋を渡り扇島。地下トンネルを通り、羽田空港羽田空港までは自宅から約1時間程度。

首都高速を抜けて関東自動車道。浦安ネズミ〜ランドを抜けると幕張。ここいらあたりまで来ると成田の看板が出てきます。

f:id:tanukifureiyu:20211102204343j:plain f:id:tanukifureiyu:20211102204314j:plain

途中のサービスエリアで休憩。エリア内に井戸があり、立て札があるので見てみると、昔々、孝行者の息子が井戸から水を汲むと酒に変わった、、、? f:id:tanukifureiyu:20211102204419j:plain f:id:tanukifureiyu:20211102204454j:plain f:id:tanukifureiyu:20211102204612j:plain

養老の滝のパクリ^ ^まぁ、同じ千葉だしね。まぁ、良いんじゃね^ ^朝飯がわりに松屋の牛丼。かみさんは、天ぷらそば。

f:id:tanukifureiyu:20211102204804j:plain

再びクルマに乗り込み、成田ICから成田空港第一ターミナルに到着。昔は成田空港に入る前に、厳しい検問があったけど、今はスルー状態。

車止めに止めて、かみさんを降ろし、無事に成田行きは終了。来た道をとんぼ帰り。大黒埠頭パーキングエリアまでノンストップ。

f:id:tanukifureiyu:20211102204845j:plain

大黒パーキングエリアも、なんか寂れてました。食堂がある管理棟の見晴らし台からは、ベイブリッジが一望出来たのですが、正面に倉庫?がドン! f:id:tanukifureiyu:20211102204919j:plain

ベイブリッジが見えなくなりました。夜は旧車族やら、スーパーカーやら、走り屋の集会場として有名ですが、なんか、売店もヤル気無さげだし。

ここから、首都高速を通り、第三京浜方面から、横浜ららぽーと方面に。無事に、自宅に戻りました。

往復に要した時間は、ほぼ?法定速度キープ^ ^で、往復休憩を入れて、約4時間30分程でした。やはり、疲れた^ ^

f:id:tanukifureiyu:20211102205033j:plain

背広に着替えて、午後から大手町出社。最寄り駅から横浜駅に出て、東海道線に乗り込み、東京駅に12:00到着。

f:id:tanukifureiyu:20211102205106j:plain f:id:tanukifureiyu:20211102205131j:plain

この時間帯なら、横浜駅も東京駅もガラガラだし、密には程遠い。東京駅構内のまい泉に入り、カツカレーを注文。

f:id:tanukifureiyu:20211102205200j:plain f:id:tanukifureiyu:20211102205231j:plain

満腹になり、日本橋出口に。日本橋側コンコースもガラガラ。東京トーチ側を通り、優雅に泳ぐ錦鯉を見ながら会社に。

13:00出社。業務をこなして18:00退社。流石に疲れたので寄り道をせずに帰宅。

f:id:tanukifureiyu:20211102205315j:plain

10/28(木)に再び出社。今回は朝8:00に大手町出社。7:00に東京駅到着。早い時間ながらも、東海道線は座って通勤。

f:id:tanukifureiyu:20211102205335j:plain f:id:tanukifureiyu:20211102205428j:plain

東京駅南口のマックで朝マック。毎度毎度、ソーセージエッグマフィンのセットを注文。マックも、結構な混雑。

f:id:tanukifureiyu:20211102205452j:plain

日本橋コンコースに出ると、地方から来た観光客をが集合していました。誘導する旅行代理店のツアラーの方々が大忙し。なんか懐かしい風景。

まだまだ、コロ助前には程遠いものの、徐々に観光業界も明るい日差しが見えて来た。

これからは、紅葉シーズンだし、年末年始需要やgotoキャンペーン復活も見えてくるから更に活気付くかな。

8:00から勤務開始。準備をしてから出発。浜松町から空港モノレールで1駅の天王洲アイル駅に。大手企業と打合せ。

昼過ぎに大手町に帰社。社内の社食、カフェテリア、コンビニは休業中の為、会社地下の食堂街に。

f:id:tanukifureiyu:20211102205544j:plain

定食屋に入り、鳥南蛮定食を注文。サクッと完食して再び業務に。夕方に業務を終了して退社。

f:id:tanukifureiyu:20211102205606j:plain

小腹が空いたので、サンケイビル隣地下にある、喜多方ラーメン伴内🍜に、会員クーポン利用で、喜多方ラーメン&半ギョウザ注文。

少し食べ過ぎて、たぬき腹に磨きをかけて帰宅しました。10/28(金)はテレワーク業務終了後に、ふれーゆ裏出撃予定です。

ネット通販で入手した電熱ベスト、特注のフロロカーボン・トリック仕掛けも到着。電熱ベストにモバイルバッテリーを装着して、スイッチON^ ^

背中は?だけど、腹回りと首回りが暖かい。モバイルバッテリーは2個あるので、これならば、一晩中は持つかも。

PS:行ってきました^ ^結果は、近日中にアップします。しばし、お待ち下さい。