ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

浦安D-Rocks本拠地の浦安Dパーク(っ'-')╮=͟͟͞͞🏈(竿休め20231129)

11/29(日)朝から曇天。午前中は雨☔️の天気予報。今日は応援ꉂꉂ📣している浦安D-Rocksの本拠地である浦安Dパークに訪問。

今日は第45NTTラグビー🏈全国大会が浦安Dパークで行われます。対戦相手はdocomoレッドハリケーンズ

 

浦安D-Rocksは前シーズンのラグビートップリーグ・ディビジョン2の覇者。ディビジョン2全勝優勝🏆✨

しかし、ディビジョン1への入替戦で近鉄ライナーズに木っ端微塵の連敗を喫してしまい、ディビジョン1昇格はお預け。

 

1試合は杜の都仙台で開催。雨☔️が振る中、新幹線で仙台まで応援ꉂꉂ📣に。第2試合は大阪花園。こちも大阪まで行き応援。

負けたけど、仙台では仙台ラーメン🍜、大阪では串カツ食べて来たので、まぁ(*´`*)、ヨシとしましょう。

 

docomoレッドハリケーンズはディビジョン3から2に昇格。(〃'▽'〃)ヤッタネ!このチームはNTT職員で構成されたチーム。

 

プロ契約選手は浦安D-Rocksに移籍。それでも、頑張って昇格してきたチーム。今年は、双方のチームを応援。

 

浦安D-Rocksは当然、ディビジョン2を全勝優勝、更に入替戦で近鉄ライナーズを撃破して昇格して欲しい。

 

docomoレッドハリケーンズも、目指せ!ディビジョン2準優勝。更に入替戦に出場して

頑張って欲しい。

かみさんを連れて、自宅を出発🏠、最寄り駅🚃から横浜駅乗換えの東海道線🚃で東京駅に11:30到着。

東京駅日本橋口近くの構内にある、とんかつ屋寿々木(すずき)に入店。到着した時には、店外に行列がズラり。

 

それでも、11:00開店のため食事を終えた客もいて、丁度、入換え時期。待ち時間10分程度でカウンター席に座る事が出来ました。

かみさんはカキフライ定食。親父はロースカツ定食。昼ランチサービスでロースカツ定食は割引価格😋🍴💕

 

キャベツ、ライス🍚は、おかわりOKのお店です。チェーン店では無いけど、美味くて人気店ですのでランチ時は行列必須です。

こちらがロースカツ定食。分厚いロースカツは噛むと肉汁がほとばしる、安定の美味しさです。

食事を終えて店外に出ると、店の外には行列がズラり。外国人観光客も常に並んでいる人気店なのでガイドブックに掲載されてるかも?知れませんね。

 

再び東京駅の改札口をくぐり、東京駅構内を埼京線プラットフォームまで歩きまくり。埼京線は元々、貨物列車で利用していた線路。

軽く一駅分を歩く為、動く歩道が設置されている状態。朝は千葉方面からのリーマンが東京駅方面にひっきりなし。

 

千葉方面は浦安ねずみ(˙ϖ˙ )らんどへの国内外観光客がひっきりなし。常に混雑している場所。

埼京線地下ホームから蘇我行きに乗り込んで、舞浜駅先の新浦安駅で下車。新浦安駅南口から高須海浜公園行きバス🚌💨

 

終点の高須海浜公園で下車。この高須海浜公園は魚釣り( ˙-˙)🎣‬......が出来る場所があり、有名な所なんだとか。

ホームにしている、ふれーゆ裏同様にマダコ🐙が釣れる穴場らしい。次にくる時は釣竿持参でラグビー見物🏉かな。

 

バス停から左手にまっすぐ進むとリハビリ病院があり、その先に浦安D-Rocksのクラブハウスが見えてきます。

時刻は13:00過ぎでキックオフした後でした。仮設スタンドがあり、入口側のゴールポスト左側に着席。

試合は浦安D-Rocksワンサイドゲーム。戦力差が全然違うので致し方無し。親睦ゲームみたいなモンだけど観客席も満員状態。

結局、61-19で浦安D-Rocksの勝利🎉ノーサイドとなりました。12月からシーズンが開幕すると直接対決もあるので楽しみ。

 

この浦安Dパークの隣の埋立地が、浦安ねずみ(˙ϖ˙ )らんど。海風が強い場所で、バス停から浦安Dパーク間にコンビニも自販機も無い場所。

 

周辺には病院やマンション、学校ら高須海浜公園の他、まだまだ開発途中用地らしくて、空き地も多数。

 

バス🚌💨に乗り込み、新浦安駅に戻り、駅前のマック🍔🍟で休憩。新浦安駅から埼京線🚃、東京駅から東海道線🚃経由で帰宅。

 

年の瀬が迫ると、釣り(;`´)o/ ̄ ̄~🐟も、休眠状態。そして、ラグビートップリーグ🏈が開幕。

 

応援グッズも委託メーカーを一新するらしいので、新たなデザインが出るかも?パーカーやらトレーナーを新調するとしましょう🎵

 

年明けから3月春分の日までは、本牧海釣り施設でカップラーメン🍜食べながらアジ🐟を釣る事にしますかね。

 

この時期の、ふれーゆ裏は例年、コノシロ姐さんか海タナゴ親方、ヒイラギ🐟位しか釣れず、アミコマセ撒くだけムダ🤣だしね。