ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

再び横浜・青葉台の「感動の米と肉」^ ^(竿休め20230514)

「花園スタジアムの悲劇」から一夜明けた翌日。かみさんの買い物🛍️に付き合い、横浜・青葉台に。

青葉台は最寄り駅から長津田駅で、田園都市線に乗り換えて、急行で1駅。青葉台駅のバス🚌ターミナル後ろに、古い市営住宅がありますが、空き家が目立って来ました。

 

半世紀前の建物だがら、新規入居者を募集せずに、先行きは駅前一等地として、再開発になるのかも?知れません。

先ずは、腹ごしらえで、駅から徒歩5分の「感動の米と肉」に入店。

 

券売機で選択して購入。券売機と厨房の装置が連携しているので、510分以内に焼き上がったステーキ🥩が出て来る仕組み。

ステーキ🥩とご飯🍚(大、中、小から選択、おかわりは自由)、味噌汁。ステーキは熱した溶岩プレートに乗って来るので、焼き加減は自分の好みに調整。

 

付け合わせは、無料の牛そぼろ、香の物(高菜、キムチ)。タマゴ🥚1個無料で付けていたけど、スタメン落ち。

 

同様に明太子の食べ放題も同様。あと、溶岩プレートも手抜き?になったのか?加熱不足で焼きが甘くなった。

はらみステーキが、このボリュームで定食セットになり、1000円ポッキリは確かに安価だけど、肉には旨味が無くてパサパサ。

 

少し金💰を出しても、美味い😋🍴ステーキ🥩が食べたいなぁ。と言う事で、かみさんと意見が一致。今回が、最後の訪問になりそう。

 

OKストア、東急スクエアで買い物をして、さっさと電車🚃に乗り込み、帰宅しました。

翌日の5/15()は午後イチから、大手町に出社。昼休み前に東京駅に到着。日本橋出口に行く途中にある、とんかつ屋寿々木に入店。

人気店で昼時は常に満員。店外には長蛇の列で外国人観光客も並ぶ店。10分くらい待って入店する事が出来ました。

昼のランチサービスはロースカツ定食が割引き価格で提供。当然、リーマンで注文している方が多い。たぬき親父も注文。

カラッとあがっていて、肉厚。脂身も甘くて美味い😋ので、ペロリとイケてしまう、納得のクォリティ。

 

持ち帰りの、お弁当も販売。注文を受けてから、調理して提供する為、待ち時間は必要だけど出来立てを購入出来ます。

 

店内が混んでいて、店外にも長蛇の列の際には、カツ丼とかロースカツ弁当を購入して、会社で食べるのも良いかも。

完食して、午後イチ出勤。同じ部の仲間とワイガヤしながら、定時で勤務終了。夕暮れが遅くなった大手町を後に帰宅しました。