ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

待ってろ!division1花園ラグビー場🏉^ ^(竿休め20230513)

黒猫宅急便で指定席新幹線往復チケット、東大阪ラグビー場までの地図、注意書き等の書類を受け取った、たぬき親父。

 

ついに2023年のラグビー🏉シーズンも今日で終了。年末12月から始まる2024年シーズンはdivision1なのか2なのか?

5/13()に全てが決定します。そして、遂に5/13当日。早目に自宅を出て、最寄り駅から新横浜駅に。

早目に到着したので、売店の駅弁売り場を物色。結局、崎陽軒の横浜名物シュウマイ弁当とらペットボトルのお茶を購入。

待合室で時間を潰してからホームに行き、いよいよ新幹線に乗車。前回は途中から吹雪で新大阪駅到着が約1時間遅延。

今回は遅れることも無く、のんびりとシュウマイ弁当を食べてから居眠り状態。起きると、もう名古屋駅の手前まで来ている状態。

定刻通りに新大阪駅に到着。新大阪駅から地下鉄難波線に乗り換えて、なんば駅近鉄線に乗り換えて、東花園駅で下車。

前回の仙台とは異なり、こちらは近鉄ライナーズのホームグラウンド。もう、近鉄電車🚃車内から完全にアウェー状態でしたが、駅から、スタジアムまでの道は更に増殖。

花園スタジアム(年代的には花園ラグビー場の方がしっくりくるな)は、素人のたぬき親父でも知っている場所。

野球⚾️で言えば、高校野球の聖地、甲子園球場みたいな位置付けのラグビー🏉の聖地が、花園。

スタジアム前の受付で指定席券を頂戴して、中に入り、席を確認すると、何と!近鉄ライナーズの試合に出ていない2軍?練習生?

 

コレ、何て呼んだら良いのかな?教えて!ペイトン先生!この2軍()近くの席。当然、たぬき親父の周りは百戦錬磨の近鉄ファン

 

会社より、なるべく浦安D6応援団近くに集結してね!と追いメール📩が来ていたけど、係員に聞いたら、「NGです🙅‍♀️

仕方無いジャン、番所の金だよ。と言う訳で、完全アウェーの皆様の中で応援、観戦する事に。

スタジアム入口で浦安D6が配っていたのが、「PRIDE」と印刷された紙の扇子。仙台では小冊子付きで配布していました。

 

また、合言葉は「待ってろ!division1」で、やる気は満々。大量に首都圏から応援観客を動員。

一方の近鉄ライナーズは「勝つのは俺たちだ!」で裏は「近鉄扇」で、そのまんまじゃん、コレ^ ^

12:00にキックオフ!今シーズンで引退するレイドロー選手はスタメン出場無しなのが残念無念。

開始早々に近鉄が連続トライ。更にパスワーク、絶妙なショートキックでトライと、怒涛の波状攻撃。

 

当然、近鉄ファンは狂喜乱舞。得点は0-20とワンサイド。それでも、前半30:00に隙をついて、パスを繋げて浦安がトライ。

 

コレで20-7、まだまだイケるぞっ!と思ったら、ゴール前のパスキックをマシレワ選手がインターセプト。そのままトライ。

 

25-7で前半戦を終了。やっぱり、強いなぁ、近鉄さん。何もdivision1の最終戦で絶不調から覚醒しなくても良いのにネェ。

そして、後半戦が開始。開始早々に、絶妙なパスワークで石井選手にボールが渡り、そのまま俊足でトライ。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

その後、浦安がペナルティー・トライ。27-21と僅差に追いつく。しかし、その後、浦安はハイタックルでレッドカード。

その直後に近鉄にトライを許してしまう。コレで34-21と、また突き放される。更に、近鉄のパスワークで39-21!(*´Д*)

 

更に浦安のミスで蹴り出したボールを取られて、近鉄が独走してトライ。44-21さらに、パスワークでトライ、パスボールをインターセプトされてトライ、、、

ラインアウトではボールを支配出来ず、最後はスローインせずに走り出すし、スクラムは崩されて、イエロー。

 

結局、56-21近鉄に大敗。division1への昇格は、夢のまた夢。残念無念。でも、選手が1番悔しいだろうなぁ。

 

来期もdivision2スタートだけど、チームも再構築して、更に戦力補強、今回の負けを糧にして頑張って欲しい。来期も応援するぞ。

 

近鉄古参のファンが、浦安がイエロー退場に歓喜する、近鉄2軍()達に「お前ら、(そんな事で喜んでいて)良いのか!」と罵声を浴びせていました。

 

なんだかんだ言っても、division1で1勝しか出来ず、入れ替え戦だもんね。まあ、最後の最後に意地を見せたけど。

 

浦安もWBCオールジャパン🇯🇵の様に、強烈なリーダーシップを発揮するキャプテン、仲間を鼓舞する選手が欲しいよね。

 

今シーズンはdivision2で完全優勝。入替戦もイケると思ってたら、まさかまさかの、木っ端微塵に惨敗。

 

2023年シーズンは終わりを告げました。因みに、後に行われたdivision1優勝はクボタでした。

近鉄ライナーズ、おめでとうございます㊗️🎉歓喜に沸く花園スタジアムを後にして、さっさと近鉄線に乗り込み、なんば駅乗り換えで新大阪駅に。

マックで腹ごしらえして、自宅の土産物を買い漁って、指定席新幹線🚅に乗り込み、新横浜駅経由で帰宅しました。

 

さてと、ラグビー🏉シーズンは終了したので、コレからは釣りに🎣専念しますか。釣れないけど\\\\٩( 'ω' )و ////頑張ろう。