ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

3/14(火)はお大手町出社で昼は麻婆ラーメン🍜^ ^(竿休め20230314)

朝イチから大手町出社の日。いつものように、朝5:00起床。朝風呂に入り、身支度を整えて最寄駅に。

 

いつもと同じく、横浜駅乗り換えで東海道線コロ助が沈静化するに従って、痛勤電車🚃が帰って来ている感じ。

 

まだまだ、以前の様な「朝から押しくら饅頭」状態では無いものの、フル・テレワークを廃止する企業も出て来ているから、時間の問題かも?知れませんね。

 

東京駅に到着。いつものように、東京駅南口にあるMACで朝食。朝マックも、若干、値上げしたけど、近くのコーヒーショップ☕️より安価。

 

会社に出社して午前中の業務を終了。昼は会社ビル地下にある中華料理店に。昼は、どこの店舗も定食をやっていて、どこも行列。

中華料理のランチメニューを眺めて、注文したのは麻婆ラーメン🍜麻婆豆腐だけだと、なんか、物足らないけど麺がつくと話は別。

 

まぁ、正直なところ、味はソコソコだけど、お腹は一杯に。店の外を見ると、入店待ちの行列がズラリ。

 

さっさと電子マネーで支払いを済ませて、店外へ。エントランスから高速エレベーターに乗込み職場に直行。

午後の業務をこなして定時で終了。会社ビルの外に出ると、日が伸びていて、まだ明るい中を帰れるようになりました。

八重洲北口の大丸地下街で買い物をすませて、小腹がすいたので、東京駅地下街の鶏三和に。

注文したのは唐揚げ定食。がっつりと栄養補給(補給しすぎ、、)してから、店外に。駅に向かう途中のスポーツ用品店では、WBC日本代表ユニフォームなどが展示されていました。

足早に東京駅に戻り、東海道線ホームに。東海道線に乗り込み、横浜駅乗り換えで帰宅しました。