ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

1/10(火)は大手町に初出社^ ^(竿休め20230110)

年の瀬から元旦、箱根駅伝見てゴロゴロしているうちに、1/4からはテレワークが再開。もう、ホント、アッと言う間に業務モードに切り替え。

そして、1/10()は大手町に朝イチから、初出社。最寄り駅から横浜駅乗り換えで東海道線に乗車。

 

東海道線は、8割乗車程度の混雑。相変わらず、品川駅で半数が下車。新橋駅で更に半数が下車。

 

全国的に、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の格言通りにテレワーク廃止を実施する大手企業もチラホラ。

 

東京都は全国で1番テレワーク率が高くて、実施率が58%らしい。それでも、東京駅は観光客も増えて来て賑わいは復活傾向。

 

空前の「釣り🎣ブーム」も肝心のサカナが釣れなければ、「ねずみ〜らんどもネット申込みゲキうざだし、旅行もカネかかるし」で、仕方無いから「家族で釣り」でもするしかないか?

 

みたいな方々が釣具屋に押しかけて、釣具メーカーは前年度売上げ更新中だし、株価も上昇中。

 

しかし、肝心のサカナは釣れないし、釣り場も縮小傾向じゃあ、継続して釣りに🎣ハマる人も少ないでしょうね。

「昼間は釣れない、ふれーゆ裏」が元の閉店ガラガラ状態を取り戻すのも、間近かも?知れませんね。

 

会社に向かう途中、横断歩道がある交差点で、クルマと歩行者の接触事故があったみたいでパンダ🐼カー&救急車🚑が。

パンダ🐼カーも2台、警官が横断歩道に水撒き&清掃していたので、スプラッター状態があったのかも?嫌だね、まったく。

 

見通しが良い片側2車線の直線道路なのにねぇ。そんなにスピードを出す場所でもないのにねぇ。

まだ出勤するには早いので、読売新聞本社前ので駅伝🎽スタート&ゴール地点をウロチョロ。まだ、今年度優勝の駒沢大学プレートは未設置のままでした。

会社に出勤して、午前中の業務をこなして、同僚と昼食を取る為、社外に。(会社の社食はコロ助騒動の為、閉鎖中。)

 

大手町界隈は大体、店舗は地下街。近所のビル地下にある夜は居酒屋、昼は定食屋の店舗に乱入。結構、人気店で店外には行列。

 

それでも、待つ事10分程度で店内に案内されました。結構、定食は種類が多い。肉系と魚🐟ならば、迷わずにサカナ。

焼き魚定食に決定。メインの焼き魚は、赤魚粕漬け。これに味噌汁、生卵、ご飯に香の物付き。更に追加でマグロ中落ちを追加。

昼をがっつり食べて、会社に戻り、午後の業務を再開。データ抜き&検証作業を終えると、退社時刻。会社ビルを出ると周囲は陽が落ちて真っ暗。

東京駅日本橋口から入り、東京駅地下にある、うどん屋に。昼にいくら食べても、夕方になれば、小腹が空くのは仕方無し。

毎回、注文するのは同じ。冷やしぶっかけうどんイカ天、鳥天。薬味にネギ&生姜、天かすを乗せて、いただきます^ ^

 

お腹も落ち着いたところで、東海道線に飛び乗り、横浜駅乗り換えで無事に帰宅しましたとさ。次の出社はいつになるやら。