ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

10/7(金)は再び都内出張&大手町出勤^ ^(竿休め20221007)

再び早起きをして朝風呂。いつもの様に最寄り駅まで急いで電車🚃に飛び乗り、横浜駅から京浜東北線乗り換え。

朝の電車混雑も戻って来ましたね。この混雑した電車内にいると、テレワーク勤務の有難さが身に染みます。

今日も大井町駅で下車、臨海線で訪問先企業のビルに到着。1階のコンビニには、他のコンビニには無い○ALグッズが^ ^

今回は集合時間を間違えず、すんなりと会社仲間と合流。午前中のプレゼンを好評のうちに終了してモノレールで浜松町駅に。

浜松町駅から京浜東北線で東京駅に到着すると時刻は12:30過ぎ。東京駅にある、トンカツ屋の老舗、寿々木に直行。

人気店だけに行列が出来ていたものの、約10分足らずの待ち時間で、無事に入店する事が出来ました。

早くもカキが入荷。メニューにカキフライ定食が加わったので、迷わずに注文。ここは注文を受けてから目の前で揚げてくれます。

カキフライは熱々でジューシー。トンカツも美味いけどカキフライも美味い。今日は朝ご飯を食べていないので尚更、美味い。

満腹になり、日本橋出口方面に歩くと、新しい店舗が数店舗開店していました。韓国居酒屋なる店も開店していて盛況の様子。

ビビンバやスンドゥブチゲなんかもメニューにあったので、次回はここに来ることにするとしましょう。

 

会社に出社して業務をこなして、定時勤務退社して外に出ると雨☔️はとバスの二階建てオープンが雨の中を走ってました。

 

帰りに東京駅北口の大丸地下街で、辛子明太子&鯛のお頭を購入。鯛のお頭は、酒、味醂、キビ糖、醤油、ネギ&生姜を入れて煮込むとマジ美味い。

調理するのが面倒なのか?この時間帯は半額で販売されているので、お勧めです。同じ様に買い物カゴをぶら下げて歩くリーマンも見かけます。

 

東京駅から東海道線に乗り込み、横浜駅乗り換えで無事に帰宅しました。たまに出掛けると、やはり疲れるので、夜は爆睡。