ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

1月も終わり2月の初出勤^ ^(釣りは冬眠中🎣20230203)

どうせ寒いからアジも釣れやしないと、理由をつけて、とうとう1月は1度も釣りには出掛けずに過ごしてしまいました。

 

益々、寒くなる2月も釣り🎣冬眠状態は継続するかも?知れません。ふれ裏は論外^ ^としても、本牧も大黒も釣れてない様子。

 

風邪をひいて🤧も、つまらないので、のんびりと春を待つ事にするかな?まだまだ、サカナが釣れない釣りを🎣する程、人間が出来ていないし。

 

2/3()は午後イチから大手町出勤。朝イチ業務をテレワークで済ませてから、準備を整えて出発。

最寄り駅から横浜駅東海道線に乗り換えて東京駅に到着。時刻は正午。東京駅日本橋出口近くにある食堂街に。

とんかつ屋寿々木は入店待ちの列がズラリ。並ぶのは嫌なので、空いていた韓国居酒屋コッキオに入店。

何回か来ているけど、韓国の食品商社が経営しているだけあって、ちょっと日本の韓国料理屋には無いメニューも。

コッキオ(韓国語で『ニワトリの鳴き声』日本語なら『コケコッコ』)と言う名前だけあって、鶏肉を使った料理がズラリ。

 

個人的に、純豆腐チゲ、部隊チゲ、カルビクッパ、石焼きビビンバ、参鶏湯が好きで、焼肉ならサムギョプサル。

寒い時は身体が暖まる純豆腐チゲだけど、この店はラーメン入りのチーズラーメン🍜純豆腐チゲがあるので、此方を注文。

チヂミ(韓国お好み焼)、キムチ、ナムル、ご飯が食べ放題なのも、韓国定番の定食屋スタイル。価格は韓国程、安価じゃ無いけど東京駅じゃあ仕方無い。

色は真っ赤。だけど、アサリとか野菜も入ってるので、色味程は辛くはありません。ラーメン🍜を食べてから、ご飯🍚をブチ込んで食べると美味い。(行儀悪いけどね)

 

食べ終わる頃には、店内も満席状態。店の外にも行列が出来ている有様。場所も良いし、中々の人気店。

店内には古い韓国映画のポスターなんかが、貼られているし、窓には何が書いてあるのかわからないハングル文字。

 

ソウルにある繁華街の、居酒屋そのものの雰囲気。これでカルビクッパソルロンタンがあれば言う事無しなんだけどな。

 

満腹になり、店を出て、東京駅日本橋口から大手町に。段々とコロ助も下火?になって来たようで、リーマンの姿やタクシー🚕も、増加中。

 

今年中にはうやむやになって、ワクチンもインフル並みに有料化で調整が進んでいるらしいけど、どうなるやら。

出社して業務をこなして、定時退社。以前は外は真っ暗だったけど、日が伸びたせいで、まだ夕暮れ時。

 

東京駅日本橋口まで歩いて、八重洲北口地下にあるスシローに。ここも、旅行客で結構な賑わいで、順番待ちの札を持った客多数。

 

でも、殆どの客が家族連れかグループ。カウンター席がメイン。店内には、ぼっち客のリーマンも多数。

 

ぼっち客は店内の滞在時間も短いので、こっちも、ぼっちだと、暫く待つと家族連れやグループ客を飛ばして先に入店する事が可能。

なので、毎回、たいして待たずに入店。とは言え、寿司🍣(コレを寿司と言えるのかはわかりませんが^ ^)は、正直、旨くはない。

 

が、タコ🐙唐揚げ&軟骨唐揚げやら、つまみは美味いし、ビールを飲んでも、そこそこ

金額なので重宝。

さっさと切り上げて東京駅。東海道線に乗り込み、横浜駅経由で帰宅しました。さてと、明日は休みなので天ぷら屋に行く予定。