ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

3/28(火)29(水)は出勤日^ ^(竿休め20230328〜29)

ほぼ毎日、自宅でのテレワーク勤務ながら、たまに出勤しないと出来ない業務もある為、2829日と朝イチから大手町に出勤。

 

普段は朝7:00過ぎまで眠っている、たぬき親父。朝イチ出勤となれば、目覚まし時計

は朝5:00にセット。

 

インスタントコーヒー☕️を飲みながら、朝風呂をセット。のんびりと朝風呂に浸かり、身支度を整えてから出発。

 

最寄駅まで歩いて電車🚃に乗込み、横浜駅乗り換えで東海道線で東京駅に向かう、普段通りのルーチン。

朝イチだと言うのに、電車🚃内は、そこそこの混雑状態。コレを見るとテレワーク勤務は孤独だけど良いモンだなぁ。会社に出勤しなくても良いなんて、新卒時代は考えもしませんでした。

いつものように、東京駅南口で朝マック。食事を終えて、東京駅構内を日本橋口に移動すると外国人観光客&日本人観光客団体がちらほらと目立って来ました。

 

いつものルートで会社に出勤。今日はお仲間とNWの設計&設定。コレは違うとか、ココはこうだ!とか議論を交わしながら組んでいくのは結構、楽しい業務。

お昼になり、みんなと連れ立って、違うビル地下にある、喜多方ラーメン🍜の坂内に。早目に出たのに店前は行列。

料金は前払い方式。喜多方ラーメン&ミニ・チャーシュー丼セットとアプリ割引特典で餃子1皿100円を注文。

 

餃子🥟は食べきれないので、仲間とシェアして完食。久しぶりのワイガヤ昼食を終えて、会社に戻り、午後の勤務開始。

 

結局、終わり切らないので、明日は午後から出勤する事にして定時退社。東京駅から横浜駅乗り換えで帰宅しました。

 

翌日は午前中、朝イチから業務を済ませてから、10:30過ぎに最寄駅から電車🚃に乗込み、横浜駅乗り換えで東京駅に。

 

お昼に東京駅に到着。今日は日本橋口ではなく、丸の内中央口に。皇居方面に歩いて、将門塚近くにある三井物産本社ビルに。

このビルの飲食店街にある天麩羅の老舗、金子半之助に入店。本店は日本橋三越前。此方のお店は天丼専門店。

そこそこのお値段で老舗の天麩羅が食べられるので人気があるお店。テイクアウトのお弁当も販売。

天丼を食べてから、皇居方面に歩いて桔梗堀を右手、左手にパレスホテルを見ながら和田倉噴水公園⛲️に行って昼休憩。

和田倉公園にあるガラス張りの建物はレストランでしたが、いつのまにか?スターバックスになっていました。

会社に戻り、午後の勤務を定時で終えて、帰宅する為、再び東京駅に。丸ノ内側から東京駅に入り、東海道線で帰宅しました。