ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

久しぶりの日本橋・東レクラブでランチ^ ^(竿休め20230616)

6/16()は、今月2回目の大手町出社日。たまに会社に行ける日は、朝5:00起きでも、全く支障が無いし、目覚めもスッキリ。

朝風呂に入り、身支度を整え自宅を出発。最寄り駅から電車🚃に乗って、横浜駅から東海道線で東京駅に到着。

 

東海道線も段々と混んできましたが、身動き出来ない程では無くて、まだまだピーク時より、空いてる感じです。

東京駅南口のマックで朝マック。毎回、注文するのは、ソーセージマフィンのセット。季節により冬はホットコーヒー☕️で夏はアイスコーヒー。

朝食を終えて、東京駅日本橋口から会社に直行。大体、始業開始の1時間前には到着するのが習慣化しています。

 

オフィスはフリーアドレスなので、好きな場所を陣取って業務開始。エアコンは効いているし、オフィスコンビニやコーヒーサーバーもあるから自宅よりも快適。

 

駅に設置されてる1人用ボックスもあるので、team^ ^参加会議や集中したい時は

コモれるので便利。

 

自宅から会社までの距離が近ければ、言う事ナシ!なんだけどなァ。午前中の業務を終えて、急いで社外に。

今日は久々に、日銀本店前にある、東レの社員食堂、東レクラブに行く事に。このブログでも何回か紹介していますが、東レ社員じゃなくても入れます。

洋食は1階、和食は9階。今日は和食を食べたいので、エレベーターで9階に。相席でしたが待たずに入店する事が出来ました。

数あるランチの中から、カツオの叩きランチを注文。此方のお店?は男性は背広、女性の中居さんは和服。社員食堂のスペックじゃ無いクオリティ。

此方がカツオの叩きランチ。メインのカツオと4種類のおかずが重箱に彩られた、京風の

おばんさい料理。

もちろん、ご飯と味噌汁付き。カツオは新鮮でバカ美味。ペロリ😋と完食。このランチは、税込みで千円。

まだ休み時間中なので、近くにある釣具屋のキャスティングに。途中、移動販売の「いきなりステーキ」のキッチンカーが営業していました。

 

いきステのキッチンカーは初めて。そこそこにリーマン客がついていました。そういえば、以前、吉野家のキッチンカーも見かけた事が。

昼休みのリーマンでキャスティング店内は、そこそこの混雑。お目当てのマルフジ6号wフックトリック仕掛けは品切れでした。

店を出て、会社に戻り、午後の仕事を開始して、定時退社。小腹が空いたので、ラーメン🍜を食べてから、東京駅に。

 

外国人観光客、国内観光客、修学旅行生で混雑している東京駅を後にして、東海道線に乗り込み、横浜駅経由で、帰宅しました。