ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

1/14(土)は駒沢競技場でラグビー観戦🏉^ ^(竿休め→冬眠中、、20230114)

なんと、1/10からブログ更新をしていませんでした〜。が、せっせと書き溜めていたので、これから、まとめてアップしますね。

 

さて、寒い最中は😨釣りはお休み。どうせ、釣れないし、風邪を引いてもバカバカしいので他の趣味に没頭。

 

寒い季節に盛んなスポーツと言えば、やはり、ラグビー🏉で、今期は入替戦でdivision 2に降格した浦安D6を肩入れして応援📣

ファンクラブ会員特典で、たぬき親父は1試合は無料。かみさん分の割引チケットをネット購入してセブンイレブンで引き換え。

 

いちいち、近所のコンビニでプリントアウトして貰うのは手間だから、電子チケットにしてくれると助かる。

 

1/14()は朝から生憎の雨模様。小雨程度ではあるものの、ラグビーの試合は雪でも中止にはならないので自宅を出発。

 

最寄り駅から田園都市線を経由して、地下鉄新玉川線駒沢大学駅に。小雨だった雨☔️が結構な勢いで降り出す始末。

 

駒沢大学共通一次テストが実施されるらしくて、駅のコンコースにはプラカードを持った案内役の学生が多数。

 

駅出口と直結したマックに入店。此方も大混雑。店員がカウンター外にも出て来て、注文を取っていました。

 

腹ごしらえをしてから、大通りを抜けて、駒沢競技場に抜ける近道を通り、競技場がある公園内に。

 

公園内の外周路を歩いて行くと、見覚えがある競技場と旧東京オリンピック時代のモニュメントタワーが見えて来ました。

 

たぬき親父は元々、東京都北区の王子生まれで、その後、小学1年半ばまでは、世田ヶ谷区深沢育ち。

 

駒沢競技場は深沢のすぐ近くにあるので、頻繁に来ていた場所。懐かしい場所でもあり、

忘れていた場所?(普段は来ないし)

駒沢競技場は結構、デカいので入口を探してウロウロ。やっとゲート前に到着。チケットを出して会場入り。

メインスタンド反対左手側の自由席中段後席が空いていたので此方に着席。後は、通路のコンクリートブロック。傘☂️を広げ観戦。

今日はD6豊田自動織機の対戦。前半戦早々、双方共にゴールをきめるものの、キックは決まらず。その後はペナルティゴール

双方共に決めてシーソーゲーム。

前半戦を勝ち越して終了。寒いので、ハーフタイムに競技場裏に出ている出店でコーヒー☕️を購入。

あちらこちらに、ラグビー選手たちの等身大プレートが記念撮影用に設置されていて、人気の撮影スポットになっていました。

 

後半戦開始前にトイレも済ませて、スタンドに戻ると雨も小降りになって来ました。全天候で

試合をするラグビーは観戦する側も大変。

 

終了間際にD6がゴール連発。抜け出してからは、ワンサイドゲーム。終わってみれば、

55−16で快勝、そして今期3連勝^ ^

 

division1に復帰するには負けられない戦いが続くし、同じdivision2には強敵ホンダも

全勝中なので1試合も落とせません。

 

全勝優勝して、更に入替戦でdivision1に復帰してもらわないとね。試合が終わり、雨もやんで駒沢大学駅まで移動。

駒沢大学駅から二子玉川駅で下車。遅い昼食を取る為、高島屋の食堂街を徘徊。結局、寿司🍣の美登利に。

 

整理券を取り、30分待ちで店内に。この寿司屋も昨今の食材物価高で値上がり。段々とお手頃感は薄れて来ています。

握り寿司のセットを注文。並んでまで待つ程では無いな。お腹も満腹になり、高島屋の食料品売り場で買い物をして帰宅しました。