ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

9/21(水)は9月最後の大手町出社^ ^(竿休め20220921)

月日が経つのは早いもので、2022年も9月末となってしまいました。今週末は大型台風15号が九州から本州横断をする様子。

 

せっかくのシルバーウィークも台無しの水入り状態。まぁ、此方は釣り🎣に行けない程度なので、体制に影響ナシ。

例によって、5:30起床。いつものように、朝風呂に入り、7:00に自宅を出発。最寄り駅より横浜駅経由で東海道線

東京駅に到着して朝マック。東京駅日本橋口から徒歩10分程で会社に出社。午前中の業務を終えて、KDDI本社ビル隣のファイナンシャルビル地下に。

 

12:10に到着。前には5組ぐらいの行列が出来ていました。それでも、10分待ちぐらいで席に着く事が出来ました。

 

前回はサカナ天ぷら。今回は、やまみ定食を注文しました。野菜、エビ、キス、鶏肉、タマゴなどの押しのメニュー。

 

辛子明太子やまや系列のお店なので、天ぷらの他に、やまやの辛子明太子、辛子高菜が食べ放題。コレに味噌汁が付きます。

たぬき親父としては、辛子明太子、辛子高菜とご飯があれば、他のおかずはいらないんだけど。

天ぷらは、揚げ上がった順番に順次、目の前に置いていってくれます。かぼちゃ、ナス、

鶏肉が先に到着。

 

天ぷらの味は、正直なところ、可もなく不可もなしだけど、熱々が運ばれてくるので、まぁ、良い感じ。

エビ、豚肉、キス、それと半熟卵の天ぷらで〆て、全部で7品目。がっつりと2杯飯を食べて昼食完了。

会社に戻り、午後の業務を18:00に終えて、本日の業務を終了。外に出ると薄暗い。やはり、季節は秋。

東京駅の地下街を抜けて、新しく出来た八重洲口バスターミナルの地下にある食堂街に行って見ました。

坦々麺の芝蘭坦々麺店に。坦々麺を注文。店で焙煎した、入り胡麻を出来上がり後に、たっぷりと入れてくれます。

他にも、立ち食い寿司屋やら数店舗が出店していて、賑わっていました。今度は寿司屋にでも来る事にするかなぁ。