ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

12/3(土)は久しぶりの羽田空港^ ^(竿休め20221003〜05)

12/3()は長女が福岡で開かれる友人結婚式出席。朝7:00発福岡行きに登場する為、クルマで羽田空港まで見送る事になりました。

 

4:00に自宅を出発。首都高速湾岸線で横浜ベイブリッジを渡り、いつもは、ふれーゆ裏から柵越しに見ている、つばさ橋を通過。

羽田空港5:00過ぎに到着。空港カウンターで手荷物を預けて、空港内で朝メシを食べようとしましたが、まだ店舗は空いてない。

コンビニは開いていたので、長女とコーヒーを飲んで雑談。フロアーには次から次へと搭乗客が。

 

長女を見送り、クルマに乗り込み、結局、自宅近くのマックで朝メシとなってしまいましたとさ。

翌日の12/4()は近所のダイソーで接着剤等を買込み。ついでに釣り具コーナーにも立ち寄り。なんと、タコエギ🐙も販売開始。

お昼は、モスバーガーでモスのチーズバーガーセットを注文。店員に注文せずに、端末から注文出来るようになってました。

で翌日の12/5()は午後から大手町出勤。いつもの様に最寄り駅から横浜駅経由で東海道線に乗り込み東京駅に。

東京は朝から曇天。銀杏並木も葉っぱが散り、歩道を歩く人影もまばら。

お昼は、やまやの1人モツ鍋ランチ。当然、辛子明太子&辛子高菜は食べ放。がっつりと

ご飯2杯を食べて完食。

意外と女性客が多いのも、やまやの特徴。勿論、年寄りも多い。帰りに売店で販売しているモツ鍋セットを見ると2人前で4500円。

 

ひとりモツ鍋は初めてだけど、寒い日には身体がポカポカ。モツも美味いし。でも、辛子明太子にモツばかり食べてたら通風に^ ^

メガバンク本店前のオオテモリを通って、会社に出社。業務を済ませて退社。帰りに本屋に立ち寄るとワールドカップコーナーが。

結構、日本サッカー⚽️も全戦。次回の大会では更に上にいきそうな感じ。東京駅から東海道線に乗り込み、自宅に帰宅。

帰宅すると、かみさん用にwebで申込みしていたiPhone SEが到着していました。かみさんの現行機種はHUAWEI

まだまだ壊れてはいないし、バッテリーも傷んでいないものの、使い勝手が悪いようで、交換しろ!と。

 

データ切替えは意外と簡単。手間取ったのは、LINEの設定だけ。交換したHUAWEIは下取りに出す予定です。使い道無いしね。