ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

クリスマスイブは大阪でラグビー🏉観戦^ ^(竿休め20221224)

 

「クリスマスイブは大阪でラグビー🏉観戦しませんか?抽選で新幹線🚅往復チケット&招待券が当たります!」

 

会社掲示板にの記載を発見!マジで?当然、速攻で申込み。忘れた頃に「おめでとうございます🎊当選しました!」メール。

更に数日後に、クロネコメール便で、新幹線往復チケット(往復指定席券)と案内書類&地図が送られて来ました。

 

ラグビー🏉入場券(指定席券)は、ラグビー場外に設置した案内窓口で支給するとの事。後は当日の天気のみ。

12/24()は朝から曇天。送られて来た新幹線チケットは東京駅始発で乗車出来る奴。たぬき親父は横浜在住なので、当然、新横浜駅から乗車。

売店でシュウマイ弁当&お茶を買込み、新幹線のぞみ号に乗車。2030代は嫌と言うほど仕事で大阪出張三昧。

このところ、数年は大阪出張は皆無。なので、久しぶりの大阪。小田原、熱海を過ぎると窓からは富士山が。

しかし、名古屋駅手前ぐらいからは積雪がチラホラ。畑も道路も真っ白。コレはヤバいかもしれん。

さらに米原あたりからは吹雪。新幹線も新大阪駅到着が1時間位遅れるアナウンスが。しかし、京都を過ぎると雪は止んで、新大阪駅到着時には快晴に。

横浜駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えて、ラグビー場がある長居駅に。長居公園にあるヨドコウ桜スタジアムまでは徒歩10分位。

サッカースタジアム⚽️の隣りが、ヨドコウ桜スタジアム。受付で指定席入場券を貰い、席に着いたと同時ぐらいに試合開始。

第2節D6 vs ゼネコンシャーク^ ^の戦いで、前半はD6ワンサイドゲーム。後半はシャーク🦈が本領発揮しだしたものの、前半のビハインドを覆せず敗退。

後半は結構、攻め込まれるし、中々、点が取れない展開。それでも、スクラムを組めば強いし、見ている方は満足。

D668-17のスコアで圧勝。現在のD6トップリーグDiv2。ファンとしては、全勝で終了して入替戦でDiv返り咲きを期待。

大阪まで応援に来た甲斐があるもんだと、大満足。再び、地下鉄御堂筋線に乗り込み、新大阪駅に移動。

駅ビル地下にある、串カツだるま屋に入店して、串カツ&ドテ煮とウーロンハイで、ひとりで祝杯。

キャベツは、お通しで、お代わり自由。お腹も満腹になり、かみさんへのお土産を買込み、帰りの新幹線のぞみ号🚅に乗車。

慌ただしい日帰り旅行でしたが、まぁ、それなりに楽しめました。積雪で新幹線が遅延しなければ、お好み焼きも食べられたんだけどネェ。

 

次回は来年1/14()に東京・駒沢競技場で開催される第3節、プリウス戦に観戦に行く予定です。