ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2022年歯医者🦷最終治療日^ ^(竿休め20221217)

12/17()2022年の歯科治療最終日。歯槽膿漏予防で本年も月イチで通院。効果は歯磨きしても血が出ない&歯が真っ白。

 

更に歯茎の色もピンク色に。歯科治療で難点なのは、毎回、歯医者&歯科助手から、「歯磨き方法が雑。磨き残し満載」と罵倒されるぐらい。(マゾ・たぬき(^o^)/)

 

まぁ、企業家畜生活終焉間近の歴戦勇者、たぬき親父に罵詈雑言は、「たぬきの耳に因数分解」以下のモノで、へのカッパ。

 

今日も朝9:30からの歯科治療を終えて、治療費をふんだくられて退出。フッ素コートしてるから、治療後30分は食事厳禁。

 

歯科治療日は朝メシ抜きなので、当然、腹ペコ。お昼は中華料理、韓国料理、蕎麦の3択で脳内ルーレット。

電車🚃に飛び乗り横浜駅に。東口そごう前右手のエスカレーターを上り、日産横浜HQへの連絡橋に。

みなとみらい地区に建設中の新アリーナは、外観がほぼ完成。その前に建つオフィスビルも同様。

 

連絡橋から下の運河を覗き込むと、普段は群れでウロウロしている、クロダイ軍団の姿はナシ。ふれーゆ裏に出張中?^ ^

眼の毒になる日産ショールームはガン無視して、みなとみらい地区の高島町駅方面に。目指すは、蕎麦屋香炉庵。

11:00開店と同時に入店。メニューを見ずに、カツ丼&蕎麦蒸篭セットを注文。あと、追加で鳥の竜田揚げも注文。

なぜか、単品注文は鳥の唐揚げでは無くて、竜田揚げ。まぁ、出て来る品物は同じなんだけどね。

店内も店外も年の瀬が近いので、年越しそばの宣伝がズラリ。今年も今日で蕎麦&唐揚げは打止め。

 

唐揚げも美味いけど、カツ丼も美味い。蕎麦は、そこそこ。唐揚げはヨコハマで1番美味いのは相変わらず。

 

満腹になり、蕎麦湯で〆てから店外に。大通りを、みなとみらい地区から桜木町駅方面に向かってブラブラ。

あちこちでクリスマスの飾り付け🎄がちらほら。神奈川大学のみなとみらい高層ビル前には、学生がちらほら。

ここの学食は一般人も入店可能らしい。和洋中の学食の他に、目玉として本格的な寿司屋🍣を入店させているとか。

 

しかも、夜は予約制で数組のみ受付しているらしい。なんか、ウチのかみさんが行きたいらしくて調べていました。

 

学食で予約制って??何なんでしょうね?神大の学生は金持ちが多いのかも?知れませんネェ。校舎も高層ビルだしね。

ランドマークタワーの1階から中に入り、パン屋でパンを買って、周辺を徘徊。結構、飲食店が入れ替わってる様子。

 

シズラーは相変わらず、同じ場所にあって、昼が過ぎているのに、入店待ちの行列が出来ていました。

 

ランドマークもクリスマス🎄色で染まってました。昔はクリスマスケーキ🎂と言えば、不二家かタカノだったけど、今はコンビニやら、有名バテシェ(菓子職人だねェ)の専門店やらも参入。

 

この業界も生き残りをかけた、群雄割拠の戦国時代。値段もウナギ上り。小さなカットケーキ🍰みたいな奴が千円こえるものも珍しくないから、大変な騒ぎ。

 

小麦粉不足、バターも値上がり。人件費も急上昇。でも、給料は据え置き。どうなってしまうのやら。