ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

6/28は2回目のみなとみらい出張^ ^(竿休め20220628)

今日は朝イチから、自宅を出て、みなとみらい出張に出発。桜木町駅に8:30に到着。駅からは、ランドマークタワー方面に向かうリーマンの群れ。

ランドマークタワーに向かう、動く歩道も結構な混雑。ランドマークタワーのショッピングモールに入ると、コラボ中の巨大なウルトラマン像大小が、まだ展示中でした。

まだ、シン・ウルトラマンは観てないけど、そこそこに観客の入りは良いとか。さてと、ものようにマックで、朝ご飯。

ランドマークを出て横浜美術館方面にある高層ビルにフェードイン。

昼は近くのショッピングプラザの築地食堂源ちゃんでランチ。サバ味噌定食(刺身付き)を注文。

サバは文化干しをサバの味噌煮にした?みたいなスペック。まぁ、こんなモンでしょうねェ。秋口のメガサバ回遊が待ち遠しい。

みなとみらい地区はビジネス街と観光地が融合している地域で、悪く言えばグチャグチャで、なんだろな?地域。

昼食も終わり、再び業務を開始。18:00で業務を終了して外に出ました。お昼は、なんだろな?サバ味噌定食だったので、夜は美味い物が食べたい。

となると、みなとみらい線高島町駅近くの、蕎麦屋香炉庵に。平日は開店しているので、問題無し。

入店すると来客は複数名しかいない。注文は唐揚げ蒸篭の一択。しばらくすると、すだれで仕切られた左隣り席に女性2、男性1のグループが来店。

結構、話し声が大きいから、聞きたくなくても話が入って来る。近くにある慶友病院の医者達らしい。

1人がけの女性がこの中では古株の30代で、男性は研修医あがりの新人。もう1人の女性も同様らしい。

この場にいない、男性より若手の新人医の話題で?盛り上がっていました。遅刻はしないものの、来ていても支持しないと準備をしていないとか、気が利かないなどなど。

まぁ、どんな業界も同じ様なモンなんだろうなぁ。まぁ、気がきかない、たぬき親父の場合は、もはやシーラカンス>* ))))><

いつまでいるんだ、あの親父^ ^とか、言われているんだろうなぁ。やっぱり。まぁ、目立たず、騒がす、ひっそりとやってきます。

お腹も一杯になり、支払いをして店外に。夕暮れに染まり出した、みなとみらいを横浜駅に歩き、電車🚃に乗込み帰宅しました。

6/24(金)はテレワーク後に、ふれーゆ裏に釣り🎣に行く予定で準備を始めなくては。

6/26(日)、27(月)は今年2回目の、箱根仙石原湯治に行く予定です。