ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

新型湾岸ミッドナイト・悪魔のZ^ ^(竿休め20221015)

10/15(土)は月イチで通う歯医者の日。若い頃は忙しいを理由にして、歯医者とは無縁で

歯が痛くても痛み止めを飲んで我慢。

 

しかし、完治するわけもなくグラグラになり、仕方無く自分で抜いてしまう素人治療を施した挙句、歯が上下とも奥歯がガタガタ。

 

幸い、良い歯医者を見つけたので、このところ数年は休まず皆勤賞で通院。歯周病になりかかった歯茎も腫れが無くなり、歯も白くなりガタ付きも皆無に。

 

毎回、クリーニングして磨いてもらい、虫歯予防のフッ素コートもしてもらってます。これ、保険適用内なので飽きもせずに通っております。

 

9:30から歯医者で治療。今日は午後から、コロ助汚ミク(4回目接種)を打てと悪の結社横浜市から封書が来たので、仕方無く打ちに。

 

先ずは歯医者。いつもの歯医者が出て来て診察前の問診。歯の状況を目視&叩いたり、揺すったりして確認。

 

歯医者

「綺麗に磨けてますねェ。でも、まだまだ奥歯の磨き方があまい。それとキチンと奥歯にも歯間ブラシをブッ刺して、ゴシゴシとやって下さいね。ウ〜ン?下の左奥歯が少しグラグラ、グラノーラ🥣次回は久しぶりブリに、レントゲン🩻いっちゃいましょう^ ^

 

で、歯と歯茎のブラッシュアップ。歯間も同様。磨いてからフッ素コートして、治療は無事に完了。

歯医者を出て電車🚃に乗り込み横浜駅。東口通路を通り、横浜そごう右手のエスカレーターを上り、通路を抜けて日産HQに抜ける架け橋に。

相変わらず、橋から下を覗き込むとデカい黒鯛の群れがウヨウヨ^ ^マジで、ふれーゆ裏なんかより、こっちの方が魚影が濃い。

 

しかも釣り人はゼロ^ ^たまに橋の下に1人か2人がいる程度。今日は釣りをしている親父の姿なし。今度、釣ってみるかなぁ。

 

で、日産HQ1階にあるショールームに。お目当ては、何度も見ている羨望の日産新型フェアレディZ^ ^

展示されているのは、漫画の湾岸ミッドナイトを彷彿させる濃紺色のZ、そう、新型の「悪魔のZ」!ウ〜ン!カッコいい。

マジで欲しい。アレをアレして、コレをどうにかして、ローンレンジャーになれば、手に入れる事が出来るかも?と試算してまう。

日産のフラッグシップ、GTRも常設展示されてます。ネイキッドも展示されてますので、クルマ好きなら、試乗も出来るし、1日いても飽きません。

 

あまり、ボ〜っと見ているとヨダレが。まぁ、先ずは汚ミク接種前に腹ごしらえをしなくては。

高島町駅近くにある、「蕎麦よりも唐揚げが美味い蕎麦屋」の香炉庵に入店。メニューを

見る事も無く、唐揚げ蒸篭を注文。

唐揚げは作り置きなんかしていないので、噛むと熱々の肉汁が口の中が火傷する程、溢れかえる至高の逸品。

 

蕎麦は普通の蕎麦屋の蕎麦だけど、ここの唐揚げは、唐揚げ専門店の奴がゴミ^ ^に感じてしまう天下一品。

 

お腹も一杯になったところで、これまた近所にあるオフィスビル内診療所で汚ミク接種を

実施。待ち時間はほぼゼロ。

 

第1〜2回は職域接種、3回目は大規模会場接種。段々と慣れて来たのか、あちこちの診療所や町医者でも接種可能になりました。

 

逆に「いつでも接種出来る^ ^」で、以前より接種会場に人が押し寄せる事も無くなりました。

 

旅行の地域割が再開、年末の帰省前にはまた、混雑するのかも?知れませんね。あと何回、接種しなくちゃならないんだろうな。

 

また、接種後の微熱が出るとヤバいので、さっさと横浜駅から電車🚃に乗り込み帰宅しました。

 

幸い、接種した左腕上腕部が多少、腫れた程度で今回は無事におさまりました。さてと、

久しぶりに釣り🎣に行くとしますか^ ^