ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

仲間と舎鈴ラーメン^ ^(竿休め20221205)

今日は朝イチから大手町出勤。久しぶりに朝5:00起きして朝風呂に浸かり、身支度を整えてから自宅を出発。

最寄り駅は電車待ち🚃の通勤客で、結構な賑わい。テレワークで、リビング豚🐷のたぬき親父は恵まれてるんだなぁと実感。

横浜駅から東海道線に乗り換えて東京駅。南口のマックに行き、ワンパターンのソーセージ・マフィンのセットで朝食。

会社に出勤。午前中の業務をこなして、お仲間と一緒に別ビル地下にある、ラーメン屋舎鈴に。

 

つけ麺の六厘舎系列のお店らしい。店内は学食の様な造り。自販機でチケットを購入して、ラーメン🍜が出来たら取りに行くスタイルのお店。

たぬき親父は、つけ麺は好きじゃないので、チャーシュー麺を注文。で、出来上がったので取りに行ったラーメンがこちら。

麺がちぢれ麺🍜では無くて、少し平打ち?みたいな麺でボソボソ。なんか、粉っぽいと言うか、噛むのも大変。

 

コレ、ほとんど、茹でて無い?のかなぁ。まぁ、茹で過ぎも食えたモンじゃ無いけど。調理がダメなのかも知れませんね。

 

そこそこの有名店だから、たまたま出来が悪いのに当たったのかも?知れませんね。

 

コレ?こんなモン?周りを見ると、リーマン達が無言で黙々と食べてる。コレ?美味しいのかしらね?

 

まぁ、勿体ないので半分は食べたけど、完食はギブ^ ^ひさびさにインスタントラーメンよりも、、、なラーメン🍜でした。

 

まぁ、あくまでも、たぬき親父の感想。故人的にはリピはゼロパーセントだね。いや、マジで^ ^

見た目は美味しそうに見えるんだけどね。会社に戻って午後の勤務を終えて定時で退社して、さっさと帰宅しました。