ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

釣りの翌日は町田で焼肉ランチ^ ^(竿休め20221023)

アジクィーンを釣り上げた手応えが、まだ両手に残っている、翌日の10/29(日)は町田駅から少し離れた場所にある焼肉屋ランチ。

 

11:00過ぎに自宅を出発。最寄駅から、町田駅に。町田駅(旧原町田駅)は南口(ヨドバシカメラ)と北口では賑わい具合が異なります。

 

数十年前は北口はラブホ街&赤線地帯。南口は商用地域でしたが、故石原都知事の強権発動により、赤線地帯は壊滅。

町田駅周辺は様変わりして、女性でも安全&安心して夜も歩ける場所となりました。先ずはめでたし。

 

近頃はマンション建設ラッシュ。街並みも、どんどん様変わり。有名店舗も続々と町田に進出しています。

 

焼肉屋に行く途中でイベントをやっていて、何かと思ったら、この原町田大通りを署名嘆願して名称変更しようと言うものでした。

 

その先には、これも新しく出店した、もんじゃ焼きの名店もへじ前に行列が出来ていました。もう、この辺はすっかり様変わり。

焼肉ランチに向かうお店は焼肉闘牛門。1階が受付&調理場。2階が食事処。国産黒毛和牛が格安価格(でも、それなりの価格)で食べられるので大人気。

 

店に到着。幸いな事に待たずに入店する事が出来ました。注文は備え付けのタブレットを利用。

かみさんと一緒にカルビランチ定食。焼肉は個人的にハラミやロースよりもカルビが好きなたぬき親父。

 

追加で様々な部位を楽しめる、お得パックも注文。しかし、こちらはあまり食べ慣れていないので優劣判断は困難。

 

結局、コレならカルビを追加注文した方が良かった感じ。まぁ、コレはコレで、あり!と

いっちゃあ、ありかな。

店を出て来た道を戻り、小田急百貨店に向かう道をぶらぶら。町田駅前のマックは相変わらず変わり映えはしないものの、まわりのパチンコ店は消滅。

 

全盛期には市場規模30兆諭吉を誇った業界も今や1/3程度までに減少。栄枯盛衰そのものの大衆娯楽。

 

小田急百貨店のサカナ売場でアジのパックを発見。ふれーゆレギュラーサイズよりも大きくて、丸々とした奴が279円、、、。

 

まぁ、仕方無いよね。釣りで元を取るのは難しい。仕方無いじゃん。趣味だしね。そして、翌週は今期4期目のキックオフ!

 

しかし、会社はコロ助騒動とは関係無く100%テレワーク業務に移行。従来ならば、ホテルや会社カフェテリアスペースで総決起集会の後に謝恩会。

 

でも今は、web会議でキックオフ!を実施して、終了後にweb飲み会🍺に移行。せめて、料理は同じ物を食べましょう!と言う事で当日午後にクール宅急便で料理が送られて来る事に。

 

たしか、オードブル(和洋中から選択)、缶ビール、缶チューハイやソフトドリンク3本セット。または牛丼弁当🍱や和洋食弁当から好きな物をweb選択。料金は会社持ち。

で、当日の16:00クロネコクール宅急便で自宅に到着。冷蔵庫に保管。リゾット以外は加熱しなくても食べられるものでした。

キックオフ!も終了。今年も残り40日を切りました。中々、釣りにも行けないけど、あと残り3回ぐらいは行きたい。

 

釣れないのに混んでる、ふれーゆ裏より、たまには本牧も良いかもね。うん、それも昼から出掛ける感じで^ ^