ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

1/17(月)1月3回目の大手町出社^ ^(竿休め20220117)

1/17(月)も朝から快晴。今日は午後から大手町に出社する予定です。1/15(土)の、ふれーゆ裏は惨敗。

f:id:tanukifureiyu:20220123143825j:plain

1/16(土)は南太平洋トンガ沖の海底火山爆発、噴火で、日本にまで津波が押し寄せる、始末。

神奈川は配信システム誤作動で、数分おきにスマホがピーピー。そんな事とは、わからない、たぬき親父は起き出してテレビON。

幸いな事に日本には、大きな被害が無かった様子で何より。翌朝に、衛星放送からの火山爆発の様子をYouTubeで見ました。

f:id:tanukifureiyu:20220123143847j:plain

これって、水爆が炸裂した様な?いや、その数倍のエネルギーが炸裂した感じ。正に地球って生きているんだなぁと実感。

f:id:tanukifureiyu:20220123143900j:plain

コレが日本列島で炸裂したら、マジに日本沈没のリアル版に。ヤバいなんてもう、生易しいもんじゃありませんね。

そんな日本もコロ助は下火にと思っていたら、オ!ミクロン株が炸裂。まいっちゃう?コレは誰のせい?

またまた、マンボウが泳ぎだす始末で、またまた、自粛&飲食店時短営業開始の憂き目になり、春休みの卒業旅行、定年旅行?やら、リストラ旅行?も全滅。

ホテルでの某企業の、取締役就任会やら、解任会やらなんやらも、軒並み中止となり、観光業も関連企業も春は遥か彼方。

景気も冷え込み、物価も上がらず、賃金も上がらず。どうなってしまうんでしょうね。笛吹けども踊らずのテレワーク導入も見送り。

一部企業だけが、テレワークをやったところで、痛勤電車も相変わらずだしね。もう、コロ助とも上手く付き合うしかない。

そんな訳で、朝の通勤ラッシュを避けて、自宅でテレワークを開始。webxで会議を済ませてから、10:30過ぎに自宅を出発。

たぬき親父の出勤スタイルは、デイパックにノートPC、電源アダプタ、マウス🐀、ノート、筆記具、入館証を詰め込んで出発。

f:id:tanukifureiyu:20220123143950j:plain

最寄り駅まで歩いて、電車に乗って横浜駅に到着。この時点で12:00なので、サクッと昼食をとる事に。

f:id:tanukifureiyu:20220123144045j:plain

f:id:tanukifureiyu:20220123144116j:plain

駅構内の寿司屋がランチをやっていたので、入店。クルクル寿司スペックだけども、安価だから問題無し。

店を出て、東海道線に乗り込み、東京駅に到着。会社までは、のんびり歩いても15分程度なので、13:00前に到着。

f:id:tanukifureiyu:20220123144248j:plain

業務をこなして退社したのが20:00ごろ。もう、外は真っ暗闇。ガード下の居酒屋はガラガラな状態。

大手町の企業は、テレワーク率が高いのかもしれませんね。徐々にフルテレワークが解除に?の矢先にオミクロンで木っ端微塵。

東京駅日本橋口から入り、八重洲地下街に。もう、この時間で店仕舞いをしている飲食店も多い。

f:id:tanukifureiyu:20220123144219j:plain

結局、いつもの、うどん屋に^ ^毎度、冷やしぶっかけうどん。天ぷらはイカ天&鳥天を毎回、チョイス。

腹ごしらえをして、東海道線に乗り込み、横浜駅経由で帰宅しました。さて、週末は、どうしたものか?

久しぶりに、本牧海釣り施設に行ってみたいけど、日曜日のみ、渡り桟橋のみ開放みたいだし、沖桟橋は、未だに未開放。

もう、横浜市のチンタラ工事には、呆れを通り越して、無感覚。コレは5月連休前くらいにオープンするんでしょうかね。

と言う事で、本牧本牧でも、寿司屋に行く事になりそうです^ ^