ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

11/25(金)はランチ会^ ^(竿休め20221125)

職場の仲間が11月末で退社する為、本日は有志によるランチ会。未だコロ助の脅威があるので飲み会では無くランチ会。

朝から曇り模様。晩秋で外気温は急降下となり、北風も冷たいので出掛けるにはコートが必須アイテム。

朝から大手町出勤。午前中の業務を済ませて、ランチはオープンテラスのフレンチレストラン。

 

ここは半地下でテラス席からは、大手町の外が望める場所。というか外なので、結構、寒いけど、昼食時には日がさして来て暖かい。

 

テラススペースには3店舗が出店。他の2店舗は石油ストーブ配備。このフレンチレストランは膝掛け^ ^が配備。

 

ランチコースにはコーヒー☕️&紅茶等のソフトドリンク飲み放題付き。お勧めを聞いたら、ローストビーフランチとの事。

ワンプレートにローストビーフ、グリーンサラダ、マカロニサラダ、リゾットが盛り付けられた奴。

 

中々、食べ応えがある逸品。久しぶりに職場の仲間とも歓談が出来て楽しいランチ会を満喫出来ました。

再び職場に戻り、夕方の定時まで勤務。外に出ると周囲は真っ暗。クリスマス飾りが終わったビルを抜けて東京駅日本橋口に。

東京駅構内に入り、小腹が空いたので、まい泉に入り、ロースカツ丼を注文。お腹も満腹になり東海道線に乗り込み帰宅しました。

 

11/26(土)はお馴染みの本牧寿司屋いなせ寿司に。今日も朝から快晴。海水温が例年になく下がってしまった横浜港湾奥。

 

サカナがいないわりに混んでるので釣りはパス🎣ここは家族連れ釣り客に場所を譲る事にしましょう。

 

今シーズンは終了して、来シーズンは来年1月、2月は「潮回りによっては昼間にアジが釣れる本牧海釣り施設」から開始する予定。

 

今、釣りに行っても寒いし釣れないし。でも、新鮮なサカナは食べたい!ので本牧の寿司屋に朝メシ抜きで、かみさんと直行。

最寄り駅から桜木町駅に出てバス🚌に乗り換えて本牧入り。潮崎町下車。バス停からは徒歩で5分。

毎度お馴染みの握り寿司セット。かみさんはお好みで好きな物を注文。こちらは追加で生サバとイカ🦑を注文。

トロたく巻きで〆て寿司満タン。再びバス🚌に乗り込み、桜木町駅前で下車。桜木町駅前にあるJR系列ホテル1階にある機関車見学。

明治初期にイギリスから数台ほど購入した、蒸気機関車🚂。元々、野外の公園に提示されていた物を補修、メンテナンスしたもの。

 

桜木町駅前のスーパー、サミットで買い物をしてから帰宅しました。11/28()29()は、かみさんと伊豆・修善寺温泉♨️に全国割で湯治に出発します。