ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

本牧の寿司屋も値上げ^ ^(竿休め20230716、22)

7月3連休2日目の日曜日も朝から快晴。うだるような夏日和。暑い最中に🥵釣りは🎣御法度。

 

暑い時には🥵やはり寿司屋。寿司屋と言えば、もう、バカの一つ覚えのように本牧・千代崎町の寿司屋いなせ寿司🍣

 

かみさんと最寄り駅から電車🚃に乗込み、横浜駅経由で桜木町駅に。3連休の横浜・桜木町は大混雑。

陸の孤島本牧^ ^」には横浜市営バス🚌で、関内、本町トンネルを抜けて、本牧・千代崎町に。大体15分程度で到着。

店の前に入店待ち客は無く、すんなりとカウンター席に案内されました。価格表が目の前にあるので見てみると値上げされてました。

 

給料💰は上がらないけど、諸物価はじわじわと上昇中。モノには適正な価格があるけど、その限度を超過すると閑古鳥。

まぁ、まだまだお得感がある寿司屋だから、問題無しだけど、いずれにしても厳しい😰世の中に突入。

注文はいつもの握り寿司セット🍣でアラ汁付き。かみさんは好きな物だけを食べたいタイプなのでお好み注文。

 

コレがいつも注文する14貫の握り🍣セットで、コレだけでも、結構、満腹。かみさんは、ウニ、つぶ貝、中トロとアナゴ。

14貫を食べて追加で、小肌とイカゲソ🦑

〆さば。かみさんは流氷ウニ、鳥貝、アナゴを注文。

最後に〆で、トロたく巻き&梅しそ巻き。お茶🍵ガリをおかわりして、お勘定。店の外は熱風状態。

 

あまり歩きたく無いので、本牧散策はやめて、バス🚌横浜駅に移動。横浜⇔本牧間のバス🚌10分置き程度なので便利。

 

いつもの様に横浜駅東口の横浜そごうで買い物。買い物前に、入口近くにある、虎屋茶寮に予約。

買い物帰りに約10分待ち程度で入店。抹茶小豆🫘のカキ氷を食べて、帰宅の途に着きました。蒸し暑いのは、まだ序の口。

 

これから、セミもワンワン泣き出すだろうし、夏本番に向かって待った無し。横浜花火大会も久々にあるようです。

 

7/22()は買い物の為、かみさんと横浜駅東口の横浜そごうに。買い物を済ませて、遅いお昼時。

ポルタ地下街にある、わんたん麺🍜屋に入店。入店待ちで並んでいたものの、数分待ちで運良く入店する事が出来ました。

かみさんは、油淋鶏定食。油淋鶏とどんぶりのワンワン(醤油又は塩味から選択。今回は塩味)、ナムル、ご飯のセット。

たぬき親父は、わんたん麺🍜の塩味と餃子🥟のセットを注文。わんたんは1つ1つが大きいので、これだけでも結構、満腹。

店を出て、隣のカレー店🍛をみると、店内に顧客ゼロ。飲食店は人気に左右されるから、結構、厳しい😰業界。

 

コロ助が収まって、客足も回復。でも、全ての店舗が恩恵を受けるわけじゃないのは、自然の摂理。どうなる事やら。

 

今月末か8月月初には、釣りに🎣行きたいので、仕掛けとアミコマセを入手しないといけません。

マルフジの蛍光6Wフック7本針トリック仕掛けは常に品薄状態。在庫がある日本橋

キャスティングで仕入れなければ。

それでは、昼間は暑いし🥵サカナはいませんので、夕方から深夜のふれーゆ裏で、お会いしましょう♪では、では。