ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

10/2(日)は本牧の寿司屋と本町巡り^ ^(竿休め20221002)

10/2()は朝から快晴。かみさんと珍しく娘も一緒に横浜本牧の寿司屋に出発。横浜駅乗り換えで桜木町駅に到着。

桜木町駅前では赤十字献血車が出ていて献血呼びかけに奔走。会社がコロ助騒動前には定期的に献血車が来ていたけど、オールテレワークになって敗走。

結構、血液集めには苦労しているみたいなので、また、時間がある時には献血するとしますか。

桜木町駅からバス🚌に乗り込み、約20分くらいで寿司屋がある停留所に到着。奥にあるテーブル席に案内されました。

たぬき親父と長女は、セットの握りを注文。かみさんはいつものようにお好みで注文。たぬき親父は中トロ、大トロ付きのセット。

長女は13貫のウニ無し、大トロ無しのセットもの。(ウニ、大トロが嫌い^ ^)かみさんは、ウニ、〆さば、アジ、ツブ貝、マグロ赤身、アナゴを注文。

追加で赤エビ、イカイカゲソ、梅しそ巻き、タクトロ巻きを注文。左手のテーブル席には在日中国人家族がマグロ握りを20貫近く注文して盛り上がっていました。

たらふく食べてから、バス🚌に乗り込み、本町で下車。表通りではなく、裏通りを散策。途中にある神社では秋祭りをやってました。

ウチキパンから左手にある外人墓地横にある坂道を登ろうとしたものの、かみさんと長女が嫌がり断念。

本町出口側にある喫茶店で休憩してから、中華街駅から横浜駅に移動。横浜で夕飯の買い出しをして自宅に帰りました。