ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

歯医者通いから新横、横浜散策^ ^(竿休め20210508〜09)

コロ助蔓延騒ぎから早くも1年。今となっては、笛吹けども雀踊らず。ワクチンも廻らず、アジ嬢も外出自粛中なのか?廻らない。

f:id:tanukifureiyu:20210517224420j:plain

元気が良いのはコノシロ姐さんだけ。逆出世魚だからシンコのうちは高値取引きされるものの、成魚になると需要無し。

なんか、悲しきリーマン人生のような?しかも、腹グロでハラワタが臭いし、魚体は偏平でメタボ。なんか、愛嬌あるけど。

とは言え、コノシロもカタクチイワシも釣り飽きた!今週末はコノシロ駆逐隊のパンダさん&のんパパさんコンビに任せて、たぬき親父は恒例の歯医者通いに。

それも、なぜか歯医者は予約が取れず、正午から診療が取れた次第。医療は不要不急じゃないから、休業要請制限無し。

歯医者

「はいはいはい。こんにちは。おかわりはありませんか?はい?歯がグラグラ?そりゃあ、仮歯ですからね。さてと、左前歯を本歯に差し替えますが、ブリッジをかける隣の歯もかなり土台まで、いっちまってますので、そのまた隣とブリッジをかけます。いっちまってる歯はブリッジが掛けやすい様に削ります。良いですかぁ?良い?では遠慮なく」

麻酔を打たれて歯を削り込み。更に両側を綺麗に整地?して型取りをして終了。本歯は前歯なんで値段が高くて35000円(歯科治療工賃込み)

歯の治療費って高いし、馬鹿馬鹿しいったら、ありゃしません。皆様も歯は大切にして下さいまし。

f:id:tanukifureiyu:20210517223614j:plain

歯医者を出たら13時半過ぎ。関内に行き、めしきんぐに行こうと思いましたが、急遽、予定変更。新横浜駅ビル内にある、辛子明太子食べ放題のやまやに行く事に。

f:id:tanukifureiyu:20210517223552j:plain

駅ビル10階には、ホテルエントランスとロイヤルホスト。奥には、やまや、梅蘭、寿司屋があります。

f:id:tanukifureiyu:20210517223848j:plain

ギリギリ、ランチタイムに間に合って、やまやに。先払いで唐揚げ定食をオーダー。ランチタイム終了の切り替えで店員がバタバタ。

コロ助のせいなのか、元々なのか、店員も生返事でヤル気無し。大手町のやまやだと店員さんも元気^ ^まぁ、ここは田舎の新横浜。

f:id:tanukifureiyu:20210517223648j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210517223711j:plain

比べるのが酷かもね。で、こちらが唐揚げ定食。唐揚げの味は普通。やはり、唐揚げは、みなとみらいの香露庵には敵わないと言うか、あそこが何故か蕎麦屋なのに唐揚げが絶品。

明太子は無くなると都度、小鉢で持って来てくれるスタイル。辛子高菜は無し。ご飯のおかわりは自由。

f:id:tanukifureiyu:20210517223802j:plain

文句を言いつつも、ご飯&辛子明太子を追加オーダー。暖かいご飯に辛子明太子は最高のパートナー。筋子も好きだけど。

食事を終えて、駅ビルを出て地下の太子堂に行き、イカの燻製&ナッツミックス、せんべいを購入して、再び駅ビル3階に。

f:id:tanukifureiyu:20210517223930j:plain

クリスピークリームドーナツで母の日セットと命名したドーナツ6個入りセットが販売していたので購入。

f:id:tanukifureiyu:20210517223956j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210517224009j:plain

そういえば、ミスタードーナツは見かけるものの、色使いがエグかった、ダンキンドーナツは見かけなくなったな?

ネットでググる在日米軍基地内の店舗を残して日本からは撤退した様子。そういえば、キャンプ座間内にはあったな。

f:id:tanukifureiyu:20210517224035j:plain

翌日は、かみさんの荷物持ちで、横浜そごうに同行。コロ助マンボウなんて、なんのそので大賑わいの横浜駅地下街。

f:id:tanukifureiyu:20210517224100j:plain

当然、横浜そごう内も大賑わい。魚屋も肉屋もお菓子屋も、母の日のプレゼントやらを買い求める客の波。

f:id:tanukifureiyu:20210517224131j:plain

早々に引き上げて、地下街のラーメン屋博多一風堂に。毎回、オーダーするのは赤丸新味&餃子。麺は針金で当然、麺は追加。

コロ助時期なので、紅生姜&高菜&モヤシはお願いすると、店員さんが小鉢に入れて席まで運んで来てくれるスタイル。

いつまで鬱陶しいコロ助が継続するやら。能天気な米国ニューヨークはワクチン打ったらマスク無しでもOKを始めたとか( ̄(工) ̄)

迷走する日本は米国に追従出来るのか?出来ないのか?そんな事はエライ奴らに任せて、5/15(土)には、ふれーゆ裏に行きます^ ^