ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)うな丼ランチ売り切れ^ ^20190126

朝から北風が強く吹いていて、
昨日の、ふれーゆ裏、大黒も
釣果は散々。

本牧にだけアジが回遊してい
る様子だが、気まぐれなアジ
は廻る廻らないは運次第。

土曜日の朝はのんびり朝風呂
に入り朝食を食べてから支度
をして、かみさんと東京駅に
出発。

横浜駅から湘南新宿ライナー
に乗換えて大崎から山手線で
東京駅。

八重洲北口を出て、うなぎ屋
はし本に12時30分到着。

イメージ 1


すると、店外に10名位の行列
が出来ている。何度も来てる
けど行列が出来てるのを見る
のは初めて。

並んでる人に聞くと、どうや
らTVのグルメ番組で紹介され
たらしい。

店から、女将さんが出て来て
「うな丼ランチ」売り切れの
貼り紙を外にポン。

イメージ 2


たぬき
「かみさん、どうする?かな
り待ちそうだよ。高島屋
館1階の、うなぎ美國屋に
行こうか?それとも野田岩
にする?」

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9


かみさん
「待っても良いから、ここが
良い」

このブログでは何度も紹介し
ている、うなぎのはし本。

天然物うなぎじゃないけど、
完全無投薬のオーガニックの
うなぎを提供していて、うな
ぎ本来の旨味にこだわり薄味
なのが特徴。

初めて食べた時は物足りなく
感じたけど、食べ慣れると、
よそのうなぎ味付けがしつこ
いのと、若干、臭みが感じる
ように^ ^

寒空の下、待つ事、30分で、
入店して2階の座敷に。

ランチ売り切れなので、うな
重、肝吸い付き3300円注文。

イメージ 8


あっさりと完食。お腹は満腹、
財布は軽くなり、再び寒空の
下に。

次の目的はカタが崩れて来た
ビジネスシューズ買換え。

近くのREGAL直売店に行き、
アウトレット靴を物色。

イメージ 11


服飾にはこだわりが皆無の、
たぬき親父ですが、背広やら
ネクタイ、靴には執着。

ビジネスシューズは重いし、
若干高価だけど縫製がしっ
かりしていて、なぜか履くと
軽いREGALシューズのみを、
20代から愛用。

イメージ 12


スリッポンタイプは嫌いで、
編み上げ靴のみを購入。

気に入りのデザインを見つけ
て購入。

高島屋旧館、新館をウロつき
帰りに東京駅北口の大丸で、
夕飯材料を買い込み帰宅。

イメージ 10


帰宅後、大黒、本牧の釣果を
確認。やっぱり、2月2日(
土)は、気まぐれアジが廻る
本牧かな?

イメージ 13