ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)クリスマスモードのYOKOHAMA散策^ ^(20191208)

ふれーゆ裏サイレント・ナイトが開けた

翌日の日曜日。かみさんが、何処かに連

れて行けと、うるさいので、いつもの、

本牧の「いなせ寿司」に出発。

f:id:tanukifureiyu:20191215085850j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191215085925j:plain

桜木町駅から本牧行きバスに乗り換えて

無事に到着。廻らない寿司だけど、上に

ぎりでも、1300円ちょい。

かみさんは、お好みで、コハダ、大トロ、

シマアジ、ウニなどをパクパク。

此方も追加で、コハダ、〆さば、トロタ

ク巻きなどを食べて満足。昼過ぎ14時位

で、店内は、ご近所の長老さんのグルー

プが、寿司やつまみを食べながら緑茶割

を飲みながら、古き良き本牧時代の話を

板前さんと会談。

年金生活でも優雅に午後から飲んで寿司

をつまんでは、良い老後だなぁ。病院で

のたうち回り金を湯水のように使わない

ように気おつけねば。

f:id:tanukifureiyu:20191215090005j:plain

本牧にも、昔は地下鉄が通る計画があっ

たそうだが、地元の反対と用地買収が、

進まず、さらにバブルも弾けて白紙にな

ってしまったのだとか。

f:id:tanukifureiyu:20191215090135j:plain

バス便は多いが電車が無いのは、やはり

不便だな。お腹が満タンになり、桜木町

に戻り、電車道を通り、赤煉瓦倉庫に。

f:id:tanukifureiyu:20191215090058j:plain

冬恒例の野外スケートリンクとクリスマ

スフェスタを開催していました。本場の

ドイツビールとソーセージの盛り合わせ

で、宴会やってるグループで大混雑。

f:id:tanukifureiyu:20191215090213j:plain

海上保安庁や大桟橋が見える海側も、

観光客で混雑。この場所も横浜市がつり

が出来るように解放しています。トイレ

水飲み場も、飲食店も近くて駐車場も

完備。

f:id:tanukifureiyu:20191215090250j:plain

でも、この混雑じゃあ、釣り人も、、、

いるじゃん( *`ω´)/〜>* ))))><

バケツの中にはアジが数匹。昼間から、

釣れてる。ふれーゆ裏より、釣れてる

じゃん。他にはクーラーに海水を入れ

て、中で大きな魚が泳いでる。

よく見ると、コノシロ姐さんが2匹。

釣り場は、この赤煉瓦倉庫前とカップ

ヌードルミュージアム前が結構、有名。

たぬき親父は、ふれ裏か大黒フリーク

なので、此方は見るだけで竿を出した

事はありません。

f:id:tanukifureiyu:20191215090330j:plain

新しく海上保安庁裏に新港埠頭が出来

て、館内は観光客で満員。1階はラー

メン屋が複数入っていて、ラーメンの

匂いが充満。

f:id:tanukifureiyu:20191215090400j:plain

2階は土産物やら、ありあけのハーバ

ー製造販売、ハングリータイガーもあ

ったり、此方も大混雑。外のオープン

デッキに出ると、こちらにも大型客船

が横付けできる新港埠頭が一望出来て

新たな名所になりそう。

f:id:tanukifureiyu:20191215090501j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191215090538j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191215090602j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191215090627j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191215090705j:plain

外に出て、観覧車を左手に見ながら、

みなとみらい地区に移動してパンパシ

ホテルのカフェテリアに入り、窓から

夕暮れ時の観覧車やらを見ながら紅茶

&ケーキを食べてから、ランドマーク

地区を抜けて、旧三菱造船ドッグ常設

日本丸を見ながら帰宅。

f:id:tanukifureiyu:20191215090742j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191215090813j:plain

12月14日(土)は、再び、ふれ裏に

行き、翌週21日(土)は、かみさん

と家族を引き連れて、ホテルのクリ

スマス・ランチビュッフェ。

f:id:tanukifureiyu:20191215090844j:plain

今年最後の釣行は、27日(金)にな

る予定です。大黒にするか、ふれ裏

にするか?でも、ガラ空きの、ふれ

裏で〆て、帰りに風呂入って帰るの

が、お利口さんかなぁ。

f:id:tanukifureiyu:20191215090949j:plain

では、また。ふれ裏でお会いしまし

ょう!